※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

AB型ベビーカーの購入を検討中です。AB型は重いとの情報があり、子供が大きくなったらB型に買い替えるケースもあるようです。皆さんは成長に合わせて何台か買い替えているのでしょうか。教えてください。

AB型ベビーカーって実際どうですか?

AB型ベビーカーの購入を検討しています。

使ったことがないので分かりませんが、AB型ベビーカーは重いため、子供が大きくなったら結局B型ベビーカーを買い直したというのをネットで見ました。

AB型を買えば長く使えるイメージなんですが、皆さん成長に合わせてベビーカーを何台か買い替えているんでしょうか。
教えてください🙏

コメント

u.

ab型買いました!
でもでかいです笑笑
B型買います!

だりあ

2人目ができると、上の子をベビーカーで下の子を抱っこ紐でらしいですが、B型の方が軽いしコンパクトで持ち運びは楽らしいです。

私は7ヶ月まで抱っこ紐では肩と腰が持たないと思ったのでAB型買いました!

まめ大福

AB型使ってます☺️
気に入って買ったものなので、今のところ買い替えの予定はないです。
確かに、車の載せおろしとか大変かも知れませんが、逆にその一台しか知らないので苦になりません。
今はお店のカートを使うことも増えたので、なおさら買い替えの気持ちにならないかもです。

ちなみに、GWに旅行を計画してて、安いバギーを買おうかと思いましたが、旦那が必要ない。使い慣れた物がいい。俺が運ぶ。と、豪語するので、購入はやめました😊
参考になれば。

ただ、買い替えは、使用頻度とかにもよるのかなと思います。

AS ONE🌈

AB型のみ持ってます!
確かにB型バギーとかに比べれば大きいですが、荷物もそれなりに乗せれるので私は重宝してます😊
普段、買い物はほとんど徒歩なので🙂
姉の家にあったB型を押したことありますが、軽くて便利✨って思ったんですけど、持ち手?全体的に?低くて💦めっちゃ猫背になってしんどかったです😂(背の高いバギーもあるとは思いますが)
なので今のところB型の購入予定はありません😮

あか

私もAB型買いましたが、結局後からB型も買いました。
でもAB型を使わなくなった訳ではなくて、その時々で使い分けしてる感じです。

ざわちゃん

AB型のみ持っています。
B型に比べれば重いし大きいとは思いますが、座席がフラットになるので今でも外出先で昼寝した時にゆっくり寝かせてあげられるのが嬉しいです。
あと、私はベビーカー自体にある程度の強度が無いと不安になるので重くてもしっかりしていた方が安心します!運転も安定するので😄
今のところB型の購入予定は無いです!

咲や

AB型を二歳まで使用していました
平日はバスや電車もベビーカー使用、休日は車移動でイオンのベビーカー使用でした
二歳以降は自転車移動がメインになったので、ベビーカー使わなくなりました😅

なつ

うちはAB型今でも愛用してます🙋‍♀️💕
今のところ買い替えの予定はありません😊

まち

1ヶ月から7ヶ月までA型をレンタルして、その後セールでB型買いましたよ〜。色々調べた結果、これが一番低コストでした!

みい

AB型買いましたが、子供が寝る時は横に出来るのでいいなと思いました。B型だと座ってるから首が斜めになってたりするので痛そうだなと…大人も座って寝ると疲れるじゃないですか😓
やはり少し大きめですが、特に新しく買おうとも思っていません☺️

子鉄の母

AB型(ピジョンのランフィ)使ってます✨
正直、何度かコンパクトで2~3キロのバギーを買おうかと思いましたが、ズルズル・・・今にいたります💧
うちの子は歩き始めてからは、ベビーカーにはほとんど乗ってくれず、歩いてるかママ抱っこ💦ベビーカーは荷物置きに使ってる程度です😅
生活スタイル(戸建orマンションor団地アパート、電車バスor車or自転車)などでも必要性も変わってくるので一概には言えないです。
が、B型は大半が荷物がほとんど載せられない、自立しないなどもあり私はABオンリーで乗りきってます😅

今後二人目できたら絶対B型買うと思いますが😂

ぴぴ

AB持ってます☺️
車移動メインということもあり、乗せ下ろしのしやすさも考えて軽量のものを買いました🙌🏻

特に買い替えの必要性は感じてません✨

Naaa

買い替えてるってよく聞きますけど、うちは買い替えず、今でもA型?を使ってます😊
コンビのメチャカルハンディです。
充分軽いかな〜と思います。
バギーの方がもちろんコンパクトで軽いですけど。
使用頻度や用途にもよると思います。
うちはほぼ車移動で、小さい頃はショッピングモール内で使用したり、少しお散歩する時に使用したりするくらいなので、買い替えたいなーと思ったことはありません😄
よく使う人、ベビーカーを電車やバスに乗せて移動する人だとより軽くてコンパクトなのが欲しくなるかもしれませんねー

• Naaa

Naaa

最近は幼稚園バスのお迎え(徒歩3分)、動物園などで使用してます!

• 4月22日
唐揚げ

生まれた時からずーっとAB型使ってます♪上の子も下の子も乗せられるので便利です♪
5ヶ月くらいでもう重たすぎて抱っこ紐なんて無理だったのでずーーっとベビーカーでした!!

いちごみるく🍓

AB型買ったけど
B型型の方がコンパクトで
B型も買いました。

陽

AB型買いました!
今でも現役でフル活用です!
軽量タイプを買ったせいか、重さはあまり気になりません✨
今のところは買い替えの予定なしです😊
AB型はB型よりも収納が多いので重宝します!

基本車移動でずっとAB型を使ってます。今のところ買い換える予定はないです。うちはそのつもりでAB型を買いました。

2人目が産まれて、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐になった時に、AB型だと不便だなと思ったらB型も買うかもしれません。でも、そうなったとしても行き先によって使い分けると思います。

ゆう

バスに乗る頻度が増えたのでB型を追加で買いました!
とても軽いのでちょっとしたフットワークが軽くなりました😊

たま

AB型も最近ではB型ぐらい軽いのあるので、重さはあまり変わらない気が。
畳んだ感じのコンパクト差がちがうのかなと。
今度旅行にいくのでB型買い換えようかと思いきや、いいのはやはり高いし…軽さでみると今持ってるのも軽いのであまり決定要因にならないし、B型買っても旅行の時しか使わないとのちのち回数は使わないのに1万以上また使うのはと悩み中です。

しかし、よく使うなら買い替えてもいいかもですね。
かといってAB型いらなかったわけでもなく、AB型は買ってて良かったです。新生児から首すわりまで抱っこ紐が嫌いみたいで、あと私が埋もれてる感じが怖くて使わなかったのもあり、移動は全てベビーカーでした。スーパーに置いてるやつも小さい時はなんか使いたくないからもっぱらベビーカーで。
なので使用頻度次第かなと思います。
うちは結局買い替えないかなって感じですね。

moony mama

AB型だけで済ませてます。
二歳三ヶ月の息子、歩くのが好きなので一歳過ぎくらいから基本的にはベビーカーに乗らなくなりました。
長時間歩かせることになりそうな時はベビーカー持っていきますけとど、車移動が基本なので不便は感じません。
また、せっかく息子の乗り心地を考えて選んだので、そこが劣るであろうB型を購入する気にはなれず。
電車で出かけた時の買い物は、お店のを借りています。百貨店さんの場合は、返却されたらきちんと清掃してからしか貸し出していないところもあり衛生面も気にならないです。

な

AB型(アップリカのラクーナクッション)とB型(Jeepのベビーカー)と両方持ってます!
B型は最近購入しました!
AB型は家に置いとく用、B型は車に載せっぱなしにして車でのお出かけ用にと使い分けています😊
Jeepはタイヤが他のに比べてとても大きいので踏切も楽々超えられるし、砂利道もいけます😊

パピコ

AB型買いました!
普段が車移動なので登場の回数は少ないですが安定感もあっていいですよ😊
うちはAB型の中で1番軽いものを選んだので3キロ程度でそこまで重くないです!
東京観光に電車で行った時はバギーを親戚から借りました💦
コンパクトにまとまるのはやっぱりちょっと羨ましかったんですが、わざわざ買おうとは思わないです😂

Me

b型は心もとない感じの見た目があんまり好みじゃない😂のもありますが、買い物の荷物運びによく使ってるのでab推しです😊あと、電車はよく乗りますが、バスや車にはほぼ乗らないのも理由にありますね!
バスは主人がいればたまに乗りますが、1人では赤ちゃんと荷物とベビーカー持っての乗り降りと、邪魔になるのが怖くて乗れません😂なので、どんな交通機関を使うかにもよりますよねー!