※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

大和市のめばえ保育園にお子さんを預けている方へ 保育園入園が保留になり、認定保育所で預けながら認可保育園の申請を検討中です。 実際にお子さんを預けている方の情報を知りたいです。

大和市のめばえ保育園にお子さんを預けている方はいらっしゃいますか😊❓

2月、4月そして5月も保育園入園が保留になってしまい、保育課の方から認定保育所に預けつつ引き続き認可保育園の申請をするのはどうですかという提案がありました。

早速見学に行き雰囲気も悪くなく、ここに預けても大丈夫かなと思っています。
ただ、見学だけでは分からない事も多いので、実際にお子さんを預けている方にお子さんの様子、遠足など親が集まる回数など色々伺いたいなと思い投稿しました❗️本当にどのような情報でも構いませんので、色々教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

めばえ保育園私も見学行きました!
質問した時に保護者が集まるのは卒園時のみで、入園式等もやらないと言ってました😳
慣らし保育も行わない方針の為、初日からフルで預けるみたいです!🤭

私もママリにめばえ保育園に関する質問をした事があるので、検索でめばえ保育園と入れたら見れるかと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今確認したらコメント頂いてましたね!😳❤️
    遠足等も見学時に聞きましたが、子供達だけで行う為保護者同伴は無しでお弁当などの特別な持ち物も無し(保育園でご飯を持たせる)

また保護者会もなく、子供同士のトラブルははっきりお迎え時にお伝えします(誰がとまでは伝えない)と言ってました(^^)

• 4月22日
  • とと

とと

お返事ありがとうございます‼️

保護者会や遠足について聞くのを忘れてしまったので教えていただきありがとうございます✨

子供同士のトラブルは些細な事でも教えてもらえるのは助かりますよね💦隠されて後から知るより、ハッキリ言われた方がいいですし😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犯人探しはしないけど言ってくれるっていうのはありがたいですね!
    帰ってきてからあざや怪我に気付くと不信感にも繋がりますからね😢💔

• 4月22日
  • とと

とと

そうですよね‼️逆にうちの娘がお友達にケガさせちゃった場合もハッキリ言ってくれた方が相手のお母さんに謝る事も出来ますし💦
    改めて6月も認可保育園に落ちた場合は、こちらの保育園でも良いかなと思ってきました😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰がーとかは言わない方針と言ってたと思うので、他の子に怪我させた事は教えてもらえるとは思いますが、どの子にやってしまったのかは子供本人が言わない限りは多分分からないと思います😖💔
    1歳児はめばえ保育園の定員もすぐ埋まる可能性高いと言ってたので入れると良いですね😢❤️
    私は0歳児入園予定です🤭✨

• 4月22日
  • とと

とと

なるほど!確かにそうですね💦
    見学時に現在認可保育園の6月入園の結果待ちという事を伝え、結果が分かり次第連絡する事になっています❗️そのタイミングで上手く入園できるといいのですが😣💦
    認可保育園は申請せずこちらの保育園に入園予定なんですね😃‼️もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング合えば良いですね!(^^)
    認可も申請予定ですが、点数を考えるとすぐの入園は不可能に近いので認可に受かるまではめばえさんにお世話になる予定です❤️😳
    もしかしたらお会いするかもしれませんね🤭✨

• 4月22日
  • とと

とと

そうなんですね❗️我が家も認可に受かるまではお世話になるかもしれないです😅💦
    色々と教えていただきありがとうございます✨

• 4月23日