※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊活

排卵後7日目に鮮血が出たが、生理か着床出血か悩んでいます。基礎体温は息子の夜泣きで正確に測れず、経験者の情報を求めています。

度々失礼しますm(._.)m
2人目妊活中で、産後初めての排卵のあった先週にタイミングをとりました。排卵日は26日です。
排卵日を入れて、7日目の今朝、生理中2,3日目のような鮮血がありました。
1人目妊娠した時も着床出血はあったのですが、その時は茶オリで今朝のような鮮血ではありませんでした。
生理かな?とも思いましたが、まだ排卵後7日目…。もし生理であれば産後初の生理となりますし、ただ単にホルモンがまだ安定してないのかな?とも思います。

ちなみに基礎体温は測っているのですが、息子が夜中なちょくちょく起きるので、あまり正確に測れてはいません(;_;)

着床出血のあった方、血の様子、状態、どれくらい続いたかを教えてください>_<
また、産後初の生理周期などもこんなだったよーと教えて下さい>_<

コメント

まあmama

排卵は病院で確認したのでしょうか?
17日に排卵だとしたら本日、生理なので血が出てもおかしくないかなぁと思いました。

• ミニママ

ミニママ

お返事ありがとうございます!
    排卵は22日に病院でみてもらって、23か24に排卵すると言われました>_<
    排卵検査薬も併合していて、24に強陽性、そして26に陰性になったので、恐らく26日排卵かなと。。

ただ、排卵後に病院には行ってないので、排卵しなかった可能性もあるのかなと思ってもいます(;_;)

• 3月3日
  • まあmama

まあmama

26日が陰性で排卵ですと本日、高温期6日目なのでまだ着床出血ではないような気がします。
    ホルモンが安定せず不正出血かもしれませんね。

• 3月3日
  • ミニママ

ミニママ

ホルモンが安定せずに不正出血の場合、妊娠の可能性はやはり薄いですか…?
    重ねて質問してしまい、すみません>_<

• 3月3日
  • まあmama

まあmama

妊娠の可能性はわかりませんが妊娠した場合もしかしたら切迫流産になる確率があるのかなと思います。

• 3月3日
  • ミニママ

ミニママ

そうなんですね(;_;)
    もぅしばらく様子見ですね>_<
    ご回答ありがとうございました!^ ^

• 3月3日
はなあん

私は 1人目 2人目の時 着床出血がありました。 茶色っぽい感じで 3日間ほどでした。

3人目 今 妊娠中ですが、今回は 着床出血がなく、、、

妊娠発覚してから、しばらくして 切迫流産なりかけの出血がありました( ̄▽ ̄)

今回だけ 性別が違うので、妊娠経過も違うのかなぁ、、、と思っています。

産後初の生理周期は、授乳をやめたらすぐでした。

あまり 乱れはありませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

いい結果になるといいですね🎵

• ミニママ

ミニママ

やっぱり着床出血、茶オリでしたよね(;_;)
    前回の着床出血と違いすぎるし、1年半ぶりの鮮血をみて朝からテンションがた落ちです。。

はなあんさん、3人目のお子さんもう少しでご出産ですね!!楽しみですね❤︎
    体調には気をつけて出産頑張ってください❤︎❤︎!

• 3月3日
もも

私も似たような感じでした!!
今回妊活開始して産後初の生理がきそうな感じのオリモノだったので排卵検査薬を使いながら自分で排卵のタイミングを見てました。先月排卵検査薬が陽性になったので排卵したかもと思い様子を見ていましたが、排卵した日から5日目くらいに生理みたいな出血がありうん?って感じでしたがそのまま次の日もその次の日も出血があったので生理だったんだと思います。
基礎体温も付けてますが、私も子供が夜中に1回起きるので正確ではないと思ってますが、一応測ってます!!正確ではないのでこれを信じていいのかわかりませんが、先月は高温期にならずに生理が来ました。今回は無排卵だったのか、産後でホルモンバランスが乱れてたのかな?と思ってます!

産後の生理周期がわからず次のタイミングも難しいですが、お互い頑張りましょうね\ ♪♪ /

• ミニママ

ミニママ

ほんと私と全く同じ状況ですね´д` !
    あれからかなりの出血ですし、私もやはり生理だと思います>_<
    期待してただけにちょっとショックです↓

ちなみにぷうこさんは産後2回目の生理ですか??

• 3月3日
  • もも

もも

今、産後2回目の生理(排卵)待ちです✩⃛ೄ
    私も期待してただけにどんどん出血していくのを見てテンション下がってました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    産後の生理周期が分からないのでいつ排卵するのかわからないので、排卵検査薬でそろそろ調べようかなぁって思ってるところです\ ♪♪ /

• 3月4日
  • ミニママ

ミニママ

今から産後二回目の排卵待ちなんですね♪
    ほんと生理周期もちゃんと排卵してくれるかも分からないから、モヤモヤしますよね(;_;)

私もできるだけ早く第二子を授かりたいので、このまま無排卵になったりしばらく安定しないんじゃないかと思うと、焦るし不安で>_<

お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょう❤︎

• 3月4日