※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
子育て・グッズ

暖かくなったので、夜の散歩を考えています。10ヶ月の子供を連れての移動手段や時間帯、気をつけていることを教えてください。

暖かくなったので、もうすぐ10ヶ月になる子供を連れて夜の散歩をしようと思いますが、皆さんは夜の散歩はどのようにしていますか?

移動手段(おんぶ、だっこ、ベビーカー)散歩の時間帯、散歩の時間、その他気をつけていること等教えてください。

コメント

Rei

夜ですか❓
夜の散歩って必要ですかね😅

• ましゃ

ましゃ

夜泣き対策にしている人もいるので、他の人はどうなのかなと思いました。

• 4月22日
  • Rei

Rei

夜泣きが酷くて、どうしても寝ないのならドライブとか少し近所を歩くのはありですが、なんとなく散歩なら必要無いと思います。
    やはり夜は危ないですし、昼間散歩して、夜はスキンシップして、暗くしたら寝る習慣をつけた方がいいかと🤔
    泣いたら外に行けると覚えても大変ですしね。

• 4月22日
  • ましゃ

ましゃ

そうですね、夜は危険ですよね…。
    私が小さいときに夜泣きが酷くて夜ドライブしていた(私も少しだけ記憶にあります)と母が言っていたので夜に出掛けるのってアリなのかと思ってました。
    物騒ですし子供のことを考えたら夜散歩はせず、ちゃんと昼にいっぱい遊んで疲れて夜にぐっすり寝るのがいいですよね。

• 4月22日
  • Rei

Rei

私も1人目の時に寝かしつけを一生懸命やってて、なかなか寝てくれずイライラしたりですごいストレスでしたが、何かに寝かしつけをやめたらいいと書いてあり私もやめました 笑
    寝る時間になったら一緒に布団に行き、寝ないなら寝かしつけではなく、トコトン遊んだり、後は2人でゴロゴロして放置したり。その内勝手に寝ます。そしたらイライラしなくなり、楽になりました。今はすぐ寝ますし、次男も寝かしつけはしてませんが、だんだん一人で寝れる様になってきましたよ!

• 4月23日
♥めめかっか♥

夜…何度かドライブしたことはありますが…
夜泣きに夜はすすめません。
くせにもなるし…
疲れたら寝ると思いますよ♡︎ʾʾ
ちなみにですが、うちの娘…夜泣きなく、寝た試しはまだありません笑笑。
寝が浅いので💦💦

• ましゃ

ましゃ

夜ドライブの経験あるんですね!
    エンジン音が胎内音に似ていて寝つくらしいですがドライブなしで寝られなかったら大変ですよね。(実際私がそうだったみたいで両親は苦労したと言ってました)

子供は寝る前にテンション高くてキャイキャイはしゃいだり、旦那が寝かしつけようとするとギャン泣きするのでご近所迷惑になってるだろうなと思うと、何がなんでも寝かしつけたくなって焦ってました…

• 4月22日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

2回くらいからなぁ…それからは
    アイドリングにして家の駐車場にいたり笑 してました。
    うちは寝る直前に、風呂に入り、絵本ひとつ見て、トントンやなく足をさすり寝せます♡︎ʾʾ
    何がなんでも…よーくわかる!私仕事復帰してスグはそんなでした笑笑

• 4月23日
  • ましゃ

ましゃ

·͜·ೢ めめかっか·͜·ೢ ⋆*さん 
    駐車場でアイドリングですか!
    私が住んでいる地域は条例により駐車場のアイドリングが禁止されているので、難しいです💦

トントンは気持ちを落ち着かせるのに良いですね!
    うちの子は昨日、布団ではしゃいで動き回り力尽きてお休みでした 笑

• 4月23日