※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
雑談・つぶやき

引っ越しの見積もりってこんなに差があるんですね!引っ越し予定は来月下…

引っ越しの見積もりってこんなに差があるんですね!

引っ越し予定は来月下旬で日時は引っ越し業者の安い日に合わせたいなと思って、一括見積しました。
引っ越し先は旦那の実家なので細々した荷物は自分達で先に運ぶ予定です。

今日2社来ていただいたんですが、1社目は足をクロスしたまま話す女性で、部屋をザッと見渡して持っていくものを大雑把に確認しただけで、8〜10万でダンボール80箱&安い日時はトラックの空き状況によるので分からないと言い、2〜3分で終了。
2社目はプレゼントもくれて、しっかり話を聞いて下さり、パンフレットによる引っ越しの際の説明や引っ越し先の状況・人員やトラック数による料金の違いについても説明してくれて、見積もりを書面で出してくれました。
料金も、3人で運ぶ+細々した荷物も全部業者まかせの場合でも、1社目より2万くらい安かったし。

1社目は口頭だけで何もなし。
どちらも大手だと思うのに、こんなに違うのかと。
2社目の人、少しタバコ臭かったけど説明が丁寧で、持っていく荷物についてもしっかり確認してくれて安心できました。
作業員2人だと安くなるけど、2階に運ぶ際に荷物を釣り上げるなら3人必要らしいです。

@2社見積もりが残っているので、今日は決断しなかったけど、料金が同じくらいならここにお願いしようかな😊

コメント

あゆあん

会社によって全然違いますよね💦
私も訪問見積もりされて、ダンボール70箱の予算出されましたが、実際は30箱も使わず終わりました!
安くて心配であれば、万が一の時の保証がどれくらいあるのか聞いておくといいと思いますよ😊

• のの

のの

コメントありがとうございます!

安さも欲しいし、引っ越し先に傷付けない事も希望です。

1社目の人に80箱って言われたときびっくりして聞き返しちゃいました😅
    引っ越し先が旦那の実家なので、予めこちらも運ぶ予定ですし捨てるものも沢山あるので。
    そしたら、トラックに80箱まで詰めるっていう意味でもあったらしいです。
    3トントラックショートって言われました。保証についての説明とか何も無しでした😅

2社目の人には、2トントラックショートでダンボール20箱。この値段だと1社目の見積もりより4〜6万安かったです。
    でも引っ越し先の状況で、荷物を釣り上げる必要がありそうだから、1人+1台追加して2万プラス。
    それでもなんの説明もなし&引っ越し先の状況について触れもしない(一括見積予約の際、備考に軽く書きましたが)1社目よりだいぶ安いし、運ぶ際のの安全性についても話してくださいました。

やっぱりだいぶ違うんですね〜💦

• 4月23日