※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ベビーカーはいつ頃購入されましたか?また、お使いのメーカーを教えていただけますか?

ベビーカーはいつ頃買いましたか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。

いまはエルゴの抱っこ紐で外出していますが、
最近抱っこが暑くなり、また体重も増えてきたため、
ベビーカーが欲しいなぁと思っています。

が、もう3ヶ月になってるし、7ヶ月まで抱っこ紐で我慢してB型ベビーカーを買うのもアリかなと思っています。
AB型ベビーカーというのも気になります。

皆さんベビーカーはいつ頃買いましたか?
また、使われてるベビーカーはどこのメーカーでしょうか。
良ければ教えてください(^^)

コメント

ちゃちゃ

ベビーカーは出産前に
アップリカのオプティアシリーズを
購入しました😄

maho

ついこないだ買いました!もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんです!
抱っこ紐、腰とかもげちゃいそうですよね😭
私はA型のピジョンのベビーカー買いました!色々見て目測ですが1番背もたれが上がるやつにしました!
2学年差で2人目欲しいなぁと思ってるので2人目が出来たらB型のベビーカーを追加購入してA型の方を下の子にと思っています😌

出産前に買ってしまいました😂
コンビのスゴカル使ってます😊

くりりん

1人目が生まれる前にポイントがたくさんもらえて値引きもあったためAB型を買いました!
正直1人目は10回も使わず、2人目は毎日1人目の幼稚園通園のときに使っています。
コンビのメチャカルオート4キャスを買いました!
今まで全然使わなかったので、良さがわかりませんでしたが、使い出すとめちゃくちゃ便利でなくてはならないものになりました。
車社会で、引っ越しもなく、ゆくゆくも使わないならあまり使わないかもしれませんので、そんなに高くないものでもいいかなぁとは思いますが、使う予定であればしっかり試してみて購入してください。

ゆで卵

産前に買いました!
コンビのスゴカルα4キャスです

私はワンオペなので、軽さ&押しやすさ重視で選びました◡̈

ベビーカーあると楽ですよ♪

日月

1ヶ月検診後にAB型、1歳の時にB型を購入しました💡
買い物やお出かけなどよくされるのであれば 早めに購入されると良いと思いますよ!
私は3ヶ月の時点で肩こり腰痛がひどく、早めにベビーカーにして良かったです☺️

• 日月

日月

ベビーカーはAB型がアップリカのラクーナで B型はポキットです。
    畳んだ時に自分で持てることが条件でした!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

横入りすみません💦
    使ってるベビーカーがどちらも一緒です☺勝手に親近感わいてコメントしちゃいました😁🙏🙏

• 4月22日
ichigo

私も3ヶ月ごろAB型を買いました!
コンビのスゴカル、対面背面切り替えが出来るタイプです。
私の地域は車社会なので、基本は近所の散歩や車に積んで出先で使う感じです。軽くて操作性のいいものが希望でした。

やっぱりベビーカー楽ですよ!行動範囲が広がります!
顔が見えると安心で、対面でばかり使っています。
お気に入りのベビーカーが見つかりますように☆

まるこ♪

夏になると暑くて抱っこ紐つらいですよ。赤ちゃんもママも…。
1月生まれの娘もしばらくは抱っこ紐でしたが、夏の暑さに耐えかねてベビーカー買いました。我が家は中古を購入しました。

こはく

出産前に中古で買いましたw
カトージの物で今は取り扱ってないみたいですが、三輪でタイヤが厚いので段差とか余り衝撃が少ないので扱いやすいし見かけたらオススメしたいです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
あとはJoie エアトラベルシステム(ノーティカ)ってイギリス製のAB型を7ヶ月頃に買い足しました!

A&A

フラコットベビーカーを出産してから買いました(^^)
我が家は車がないので、8キロの娘を抱っこしてベビーカーに荷物入れてます!笑

えみ

生後1ヶ月で買いました。
我が子は抱っこ紐は嫌がって泣くのですが、ベビーカーは相性がいいのか載せて歩くと寝てくれます。
コンビのattoを買いました。

もちもち

出産前にアップリカのAB型を買いましたが、動きやすさからほとんど抱っこ紐移動だったので、あまり使っていません💦
ただあると便利な時はあります。遠出した時などは荷物もかけられるし楽でした!
ウチは使用頻度が少ないので、もう少し安いのでも良かったなぁと思います😅

きりん

4ヶ月の後半で買いました。
アカチャンホンポとピジョンのコラボのA型です。

すごく重くはないですが、ベビーカー嫌いですぐ抱っこになってしまうので1人で出かけるときはまだ抱っこ紐です。誰かと一緒の時や、大きいもの買って乗せて帰るときは重宝しますが子供まだ軽いのでまだ要らなかったかなーと思う時が多いです。車持ってたらB型乗れるまで買わなかったと思います。

アカチャンホンポのポイントすごく溜まったのでポイントでこまごましたもの買えました(笑)

あやーか

産後3か月に買いました。
本当は産前に目星をつけて買うつもりでしたが、タイミングが合わず産後になりました。
ですが、実際に赤ちゃんを乗せると、産前に考えていたベビーカーだとサイズ的に厳しいことがわかり、違うものを選びました。
赤ちゃんのサイズ感などでも変わるので、試乗できる今が良いタイミングだと思います。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わって買いに行きました!

miiiiimama

出産前にAB型で長く使えるものを揃えました‼️
A型はフラットになるので寝たらフラットに倒せて子供の負担少ないかな!?と勝手に思っています(ノ∀`笑)

ペグペレーゴSiを使っています
重さはそれなりにありますが、国産使ってる方見ていると横断歩道とかで引っかからないように足で上げたりと大変そうですが、少しの段差は普通に押しているだけで超えられガタガタの石畳でも安定して押しやすいのでおすすめです🎶

りんご

4ヶ月くらいのときに買いました!

最初は、抱っこひもでB型使えるまでいけそうと思ってましたが猛暑に立ち向かえなくて…抱っこひもが熱くて熱くて無理でした。
ベビーカー使いだしたら、散歩や近所の病院にはとっても楽です!
電車移動や、行き先にカートがあるときは抱っこひものほうが機動力があるのでどっちも使いながらがいいとおもいます!
うちはアップリカのやつ使ってます。
メルカリで買いました〜

なつ

こんばんは!
わたしは出産前にピジョンの一輪ベビーカーを買いました☺︎
元々、二輪より一輪の方が動きやすそう〜といったイメージから買ったのですが、すいすいと動きやすく気に入っています♡

shiro

産後にB型を購入しました。
A型は重いし夏出産で
出かけるにも暑いし
出かけないと思い
産後に考えて購入しました。
それまでは抱っこ紐です。
最終的には重くなり
A型をリサイクルショップにて
買いましたが!!

じゅり

1ヶ月で買いました|ω`)

まぴん

わかります!!
我が家も同じ事を考えて
おりましたがずっと狙っていた物が
1万円程値下りしていたので
そのタイミングで購入しました(^^)
4ヶ月でベビーカーデビューです!
乗ってくれるかな〜?
と思っていましたが思っている
以上に機嫌よく乗ってくれて
最近は抱っこ紐よりも
使用頻度が多いです(*´꒳`*)

Pigeonのランフィリノンです!

🐻

出産前に買いました!
AB型の、すご軽です!