※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2日分の食料3000円前後は無駄が多いでしょうか?夕飯は肉か魚、副菜、汁物、ごはん。朝は和食またはパン、昼は冷や飯、夕飯は同様。

大人二人と3歳児と0歳児の4人家族ですが、なかなか食費が抑えられません。

2日分の食料で、だいたい3000円前後かかるのは無駄が多いですか?

だいたい夕飯はきちんと作るようにはしてます。献立はメインの肉か魚、副菜、汁物、ごはんという構成です。

朝は和食ならごはん味噌汁目玉焼き、パンなら卵焼きかウインナー、足りなければヨーグルト、バナナといったかんじ。昼は私と子どもは適当に冷や飯でチャーハンやおにぎりなど、夕飯は上記のような献立でやってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人家族ですが、食費と日用品とオムツで月4万です✨食費だけなら35,000円弱かな?と思います。
お米や野菜もらったりは無し、旦那の弁当ありです。
夕飯はご飯、味噌汁、メイン、副菜2品で、朝はご飯と味噌汁と目玉焼きかウインナー、昼は子供と二人なのであるもので適当に。
週3回買い物行きますが、1回の買い物で1~2,000円が多いです✨(お米は別)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ入れて4万とは、すごいです!やはり、我が家はもう少しコストカットの余地はありますね💦まとめ買いしたいのですが、細々したものを結局また買いに行き無駄なものもついでに買ってしまっいがちです😥

• 4月23日

買い物はまとめ買いすれば費用抑えられますよ✨

うちは朝ごはんは子供だけで食パンのみ、昼はふりかけご飯(上の子は給食)、夜だけしっかり作る感じなので1ヶ月4万円くらいです。
朝も卵焼きやウインナー焼いていたらもっとするかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私は無駄に買うものが多いみたいです💦まとめ買いを上手にしたいと思います!ありがとうございます。

• 4月23日
ままりん

何県にかによるかなと思いますー🤣
野菜高い地域ならそれだけ朝も晩も作ってたらかかると思いますよ!
大阪市内ですがそれだけ作ってたらそれくらいはかかるかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州で、野菜の値段は割と安いとは思うのですがよく考えるとおやつとかパンとか無駄に買ってるのでそういうところもダメなのかもです😂でも、そこを切り詰めると精神的に余裕がなくなるし…節約って疲れます😖コメントありがとうございます。

• 4月23日
ゆめまま

うちは、大人1人、子供2人ですが、月で3万くらいの食費です。
うちは、とりあえず特売とかあったら、スーパーはしごしたり、比較的野菜が安いところ、パンが安いところとか自宅周辺で把握してかってます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三万はすごいです!3歳児と乳児がいてハシゴがついついおっくうになってましたがきちんとしようと思いました!コメントありがとうございます。💪

• 4月23日
ちいちゃん

大人2人、子ども2人、お米1ヶ月半に1回30キロ、毎月第三のビール2ケースで4.5万です😊
週1の買い物で賄ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1回ですむというのはすごいですね‼️私は、まとめ買いをしても結局チョコとかコーヒー、子どものおやつなど買ってしまってます😭自制心を持ちたいです。コメントありがとうございます。

• 4月23日
ママリ

立派な夕食でも1日1500は高い気します😭
我が家は4人で4万です!1日だと500〜700円くらいです☺️まとめ買いや安いスーパーで買う、肉や魚は安い時に買って冷凍すると食費抑えれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高いですね考えてみるとあれこれ買ってしまってます💦

ゆんさんはちなみにメニューはどんな物を作ってますか?差し支えなければ参考にさせて下さい😭

• 4月23日