※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり85
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子のトイレトレーニングについてアドバイスをください。おまるに乗せるが、おまる終わり後にオシッコをしてしまい、うんちの最中はおまるに乗りたがらない状況です。

もう少しで1歳7ヵ月の息子がいます。

トイレトレーニングは
どのようにするのか教えて欲しいです

おまるに乗せるのですが、
おまる終ってからオシッコしてしまいます。
うんちの最中はおまるにのるのは嫌がるしで
どうしていいか分かりません

アドバイス下さい。

コメント

へる

とりあえず排尿間隔をはかってみてはいかがでしょうか?
うちの子はほぼ1時間間隔で出ます。
1時間半は持たないので、1時間ごとにおむつをチェックし、濡れていなければ座らせます。
出ればまた1時間後、出なければ20分後に連れていくと大抵失敗なく出ます(>_<)
後、今はまだおまる冷たいかなーと思って直にトイレに座らせています꒰๑•௰•๑꒱
嫌がる時は機嫌が悪い時とホントに出ない時があるので、とりあえず下ろしてトイレの水を流したり、抱っこした状態で私がトイレに座ってみたりすると落ち着いて座ることもあります〜。
おまるやトイレ=排泄の認識がないとタイミングもズレやすいのかな、と思いました。
とりあえずは朝起きてすぐ、ご飯の前後、飲み物をたくさん飲んだ後など試してみて「おまるはおしっこするとこだよー」と教えてみてはいかがでしょうか。
既に実践されてたらすみません。

• ゆうり85

ゆうり85

ありがとうございます
    オムツが濡れてないか確認して
    濡れてなかったら
    おまる座らせてみます!

• 3月3日