※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
子育て・グッズ

明日の10ヶ月の息子の服装について相談です。26℃の暑さで、半袖ロンパース下着にオーバーオールは暑いようで、どうしたらいいか迷っています。真夏には半袖Tシャツの下に下着は必要でしょうか?

最近とっても暑く、何を着せたらいいのか困ってしまいます😂
明日の昼間、電車に乗って抱っこ紐で大阪に出かけるのですが、天気予報によると最高気温26℃…!
皆さんなら何を着せますか?息子は現在生後10ヶ月です。

普段は半袖ロンパース下着に長袖Tシャツ、長ズボンで過ごしているのですが、それじゃあ暑いのでは…と。
今日は一日外出せず家の中に居て、半袖ロンパース下着の上にオーバーオールを着せていましたが、
動くとうっすら汗をかいている…!

半袖で出かけるのはまださすがに早いのかなあ〜?とか、いろいろ迷ってしまうので、皆さんの意見を聞かせてくださいませんか?
よろしくお願いします😂😂

あと、これからの季節、真夏になっても半袖Tシャツの下に下着って着せるものですか?!
汗を吸ってくれる下着が必要なのか、
大人でも2枚も着たら暑いのに…Tシャツ1枚で着せて、しょっちゅう着替えさせる方がいいのか、
先輩ママさん、良かったらこちらも教えていただければ嬉しいです!

コメント

deleted user

今日うちの子も同じような格好させてたら汗描いて暑いとぐずったので、明日は半袖にして、薄手の上着を着せようと思ってます( ˊᵕˋ*)
真夏でも肌着は着せてます✩*॰¨̮ Tシャツは汗吸い取ってくれないので、汗疹が出来やすいそうですよ💦 普通のは暑いかもなので、メッシュの肌着着せます(*^^*)

  • たみすけ

    たみすけ

    やっぱり長袖は暑いですよね😖
    上着で調整するのが良さそうですね🐥💡

    肌着はやはり着せる、で間違ってないのですね〜!汗疹はなるべく防いであげたい😖
    去年の夏は産まれたばっかりで、家に引きこもりだったため気にしてなかったのですが、
    最近急に暑くなり、あれ?真夏どうするの?!😲💦と気になって😅笑
    メッシュ下着必要ですね!
    教えていただきありがとうございます!♡

    • 4月22日
deleted user

私も同じことで悩んでました🤣

今日はメッシュ肌着(ノースリーブ)に、薄手の長袖と長ズボンでした!

支援センターにいくと、
半袖の子もたくさんいましたよ◎

  • たみすけ

    たみすけ

    急に暑くなったので、いつも通り着せてたら汗かいちゃってて、じゃあ何着るの〜〜?!まだ4月なのに〜😲💦ってなりました😅笑
    メッシュ下着、まだしまってたんですが出さないとです!
    半袖でもおかしくなさそうですかね😄?
    え?もう半袖?とか思われたら…って不安だったのでよかったです!
    教えてくださりありがとうございました!✨

    • 4月22日