※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

エルゴアダプトでの赤紫色のうっ血について、タオルの大きさや紐の締め方、装着ポイントを教えてください。1歳以上の子はうっ血しないことが多いですが、月齢が進むと改善されるでしょうか?

エルゴアダプト使っています。
7ヶ月、9kgの息子がいます。
足がうっ血しているのか、赤紫色になります。お尻を支えてあげるとマシになるので、タオルで底上げしたのですが、イマイチ改善しません。みなさん、どのくらいの大きさのタオルをどんな風に折って入れてますか??
あと、紐はどのくらい締めてますか??
その他、装着のポイントなどあったら教えていただきたいです(>_<)

たまにエルゴアダプトを使っている通りすがりの子を見るとうっ血していない子も見かけるのですが、大抵1歳以上?の大きい子が多いです。これから月齢が進めばタオル入れなくてもうっ血しなくなるのでしょうか??

質問ばかりですみません。。。

コメント

3ヶ月の時からエルゴアダプト使ってますが、うっ血したことないです💦
体は大きめ重めです!!
見てないので何とも言えませんが、装着した状態で保健師さんや支援センターの先生に見てもらうのはどうでしょうか??
装着のアドバイスくれると思います!

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    うっ血しないで使えているんですね!写真みて研究して装着してるんですが…保健師さんにみてもらえるか聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月22日
ごまだんご

同じくエルゴアダプト使ってます。
体重は7㎏ない、小柄ですが、うっ血したことないです。足はそこそこムチムチです。
底上げするよりも、おしりをしっかり落として、太ももの付根が上向きで、膝が90度、抱っこ紐のなかで、足が蛙のようなM字ポーズになるようにしています。
娘はこれで、足に手が届き、よく靴下を脱いでしまいます。

紐はキツくは締めていないです。抱っこ紐の中で、娘が手を動かせるくらいです。

娘とは体格が違うと思うので、参考にならなかったらすみません😥

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    足に手が届くくらいだと結構お尻が深く落ちてるんですね!もう一度タオルなしでやってみたいと思います!

• 4月22日
  • ごまだんご

ごまだんご

写真みた感じだと平気そうですけど、何故でしょうね😥
    強いて言えば、もう少し膝が上がる気がします。

• 4月22日
  • さら

さら

お尻にタオルを入れてるので、膝が上がってないのかもしれません…これだとM字になってないですね…タオル取ってうっ血しないかみてみます!

• 4月22日
さら

トピ主です。
こんな感じです。

さら

横から撮りました。その1。

さら

横から撮りました。その2。