※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中の女性が、入院生活や感情について悩んでいます。赤ちゃんのために頑張る自分に疑問や不安を感じつつも、子育てに向けて前向きに考えています。

長文失礼します。
質問というか私のエピソード的な感じです。

切迫早産で34w0d(3月1日)から入院しています。
検診の時点で子宮頸管も短く子宮口も少し空いているように見えるけど、お腹の張りはないなら、と帰されましたが、その時はお腹の張りがよくわかっておらず、検診後お腹を意識すると案外張っていることが判明。電話し受診すると入院した方がいいとのことでした。
その時私はとてもごねていました。悪阻の時も別の産院で1週間入院したのですがご飯も食べられず吐き気でトイレに駆け込むし寂しいし何もすることがないし三日目あたりで気が狂いそうで・・・病室がまるで牢獄のようでずっと病院の外のベンチで過ごしてました。そして無理やり1週間で退院したことがありました。
今回の切迫早産は身体は元気なのに動けないし寝たきりじゃないといけないと分かっていたので、飲み薬でなんとか出来ないかとお願いして、その日は帰らせてもらいました。
でも実家に帰ると姉は激怒。母にも入院を勧められました。今何が一番大事なのか。35wまでに生まれればかかりつけの産婦人科では見られず、実家から車で50分かかる所までいかなければならないとのこと。保育器に入れば母乳を届けなければならない。赤ちゃんも障害が残るかもしれない。ゴールは見えてるのに、それを拒否してたら一生後悔するんよ、と・・・。
分かっているのに自分の嫌だなぁという感情で流されていた私ですが、その言葉に促され泣く泣く入院。入院前も不安なのと嫌なのとでボロボロ泣いてました。
それから想像通りの入院生活でした。暇なので携帯ばかり。いろんな人に構ってもらっていますが、「頑張れ」の言葉がとても辛かったです。入院一日目にして。言葉で言うのは簡単だよなーとか。
この時から、寝たきりでお尻も痛いし点滴にもつながれて想像通りの入院にストレスたまりまくって、赤ちゃんのことなんて全然考えられていませんでした。

まだ顔を見たことのない赤ちゃんの為に頑張ってる自分が不思議・・・なんで頑張ってるの私・・・
出血もない、張るだけの自覚症状でほんとに2週間以内に生まれるの?
動けるくせになんで寝たきりなの!意味わかんない!
赤ちゃんのため赤ちゃんの為って、分かってるし!でも私だってしんどい!

入院してから私は不満ばかり。意味わかんない!とは口には出しませんでしたが、入院してからはお腹に人を抱えているという実感が薄れ、赤ちゃんを可愛いと思えなくなっていました。自然に出てくる涙も、不安というより入院が嫌だ、寂しい、の涙だったと思います。
そして旦那が会いに来てくれた時、涙をこらえながら正直な気持ちを吐き出しました。赤ちゃんが可愛いと思えなくなってきた、と言ったあたりから顔が曇り始めていてその時にハッとしてしまいました。
あたしは誰の子を孕んでいるのだろう。一人で作った子どもではないのに、遺伝子を受け継いでる人の目の前でそんなことを言ってしまった。突然の授かりで作ろうと思って作った子ではなかったけど、2人で支え合いながらここまで育ててきた子。
正直旦那がそこだけに引っかかったとは思えないのですが、言ってからとても反省しました。
思うことは沢山あったそうですが、私を傷つけるから言わない、とのことで聞けませんでした。
ただ一言「いいワガママと悪いワガママがあるってこと」といわれ、その言葉が私に突き刺さりました。
その後旦那は帰っていきましたが、言葉を思い出して涙が溢れて止まりませんでした。
自分を恥ずかしく思って、子どもにも申し訳なくて・・・ここまで大きくしたのに、最後には自分の感情で子どもを蔑ろにした自分。
心拍を確認した時や、初めて子宮内で動いている姿を確認した時、初めての胎動の時にはあんなに嬉しくて泣いてしまったのに・・・。

そんな感じで、短いようでまだ先が長い入院生活、これからどうすべきかを考え直すようになりました。本当に嫌なのは変わりないですし、いつ陣痛が起きるかなんて分からない不安もあるし、この産院で産めるのかもわかりません。
でも今守れるのは私のお腹の中だけなんだなと改めて感じさせられました。
入院二日目の昼に1週間以内に退院できるかもと希望を持った途端夕方に張りが頻繁に来るようになり結局その希望は今日の夜に打ち消されました。
でも仕方ないな、と思えてる自分がいて。
エコーをとってもらったら物凄く下に顔が見えて、現実を思い知らされました。久々に顔を見せてくれたけど、もうそんなところまでいってるのかと、ショックもありました。
安静がどんなに大事なのか、とても実感しました。

一ヶ月二ヶ月入院してる人にしてみれば本当に甘えていると思います。本当に申し訳ないです・・・。

何が言いたいのか・・・わかりませんが(^^;
ただ私のエピソードになってしまいましたが。
こんな奴でも母親になれるのかな・・・
とりあえず明日からの事や陣痛の訪れ、子育てすべてが不安ですが、頑張っていきたいなってことでした。

でも、たまには弱音吐きたいです・・・笑

コメント

ひなたんママ

もっと、気楽になってはどーですか??私は28週から36週まで入院していました。確かに二週間すぎたあたりから寂しいし、きついし辛くて泣いてました。でも、私は途中からこんなにゆっくりできるのも今だけなんだ!って割り切りました*\(^o^)/*暇な時間ばかりなので、携帯ゲームやりこみました笑
趣味の絵を描いたりテレビ見たり音楽きいたり、、
赤ちゃん生まれたらできないです、逆に入院生活もどりたいなーとか思っちゃいます笑
わたしは35週で退院しようか?って先生に言われましたが、不安だったので36までいたいっていいました!点滴ぬいて5日後に陣痛きました。やっぱり、お腹のなかで赤ちゃんがすくすく育つのが1番です!きついかもしれませんが、赤ちゃんはとてもかわいいです♡
もっと気楽になって、ゆっくりする時間と思って過ごしてみてください*\(^o^)/*

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

もともとネガティブでウジウジで時に自己中という、めんどくさい性格で(^^;
    割り切るのにだいぶ時間がかかるんだろうなぁとおもいます・・・まだ始まったばかりだし、そこまでにたどり着くのはまだ先なんだろうと思います( p_q)
    座れないのに絵を描いたりもできたんですか?(*´`)わたしもパソコン持ってきてほぼ寝た姿勢で腕を伸ばしてしてたんですが、ベットは水平の方がいいよと言われ・・・やっぱり携帯しかないのかな笑
    早く産まれてからでは絶対後悔するのは分かってるのでお腹にいさせてあげたいんですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )産まれたらあんな事もあったんだよ、と一言で語る日があるんだろうなぁと思います・・・
    早く会いたいですが我慢してじっとしておきます(∩´﹏`∩)ありがとうございました(^^

• 3月3日
  • ひなたんママ

ひなたんママ

時間かかるかもしれませんが、あまり考えこまず1日1日を乗り越えていけばいいかと思います*\(^o^)/*
    少しの間だったら座ってもよかったので絵を描いてました!笑
    でも、トイレ以外は車椅子だったので不便でした(;_;)
    がんばってください♡
    赤ちゃんに会えるのもあと少しですよ♡

• 3月3日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

二日目で落ち着いてたお腹の張りがまた出てきたりで点滴の落ちる速度が増えて副作用に苦しんだりとかで、まだ入院生活であるトラブルなどにまだ耐性が付いてないみたいで、昨日私自身少し割り切れたかなぁと思ってましたがやっぱり泣いてしまいました。
    昨日45度くらいギャッジアップして腕伸ばしてパソコンしてたんですがそのあとから張り出して・・・趣味のパソコンすら出来なくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    赤ちゃんにあいたいのに出てくるなーって言うのも複雑ですよね笑
    もう少し慣れるように頑張ります。

• 3月3日
らすたまん

こんばんは!

私は入院していませんが、気持ちは分かります。
つわりが酷くて毎日運転して駐車しに行きました。
実家暮らしではないし旦那は忙しい、ペットも数匹いて本当自暴自棄でした。
こればかりは経験した人にしかわかりません。
私もやっとつわりがおさまったと思ってたまっていた掃除やペットの散歩など楽しんでいたら切迫早産で薬を出されました(;´д`)
みんな楽しそうなマタニティーライフを過ごしているけど、私には地獄でした。
しかも母親が毒親で、少しお世話になったのですが傷つく事ばかり言われるし、
元バイト先で知り合った先輩ママさんには、気晴らしに散歩しなよーみたいな事言われたり(-_-;)本当に辛いつわりの時なんて散歩なんて無理なのに…
誰も気持ちを分かってくれなくて、結局は旦那が分かってくれたので安心でした。
旦那様の気持ちも分かんなくはないですが、淳子さんの気持ちに寄り添ってくれる人は絶対に必要ですよ。
こんな辛い想いをしてポジティブでいられる方が凄いです。
愚痴はママリで解消しましょ♥

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

こんにちは(*´`)
    悪阻で点滴しに行ってたんですねー私も無理矢理退院した後に違う産院に変えてから1週間くらい毎日点滴しに通ってました・・・。
    実家暮らしでなかったのは辛いですね、私は里帰りして休職中乗り越えました。幸い母は理解がありすごいお世話をしてくれたんですが(∩´﹏`∩)仕事ではお局にきつい事を言われてつわり中はほんとに辛かったです・・・
    旦那も理解はありご飯は作らなくても自分でなんとかしてくれたし、ほんとにお世話になってます。
    今回のことも、怒っているわけではなく・・・自分を責めないでねって後で言われました。何も出来ない自分も悔しいと。
    悪阻の時も今回の時も何にもできなくてごめんね、といわれ、何だか申し訳なくて・・・頑張るしかないな、と旦那を見て思います。
    辛いです。まだポジティブにはなれません。ママリでお世話になりますが、頑張りたいです。

• 3月3日
ちゃま!

1ヶ月半切迫早産で入院し、
先週退院しました。
29週〜36週までの入院でした!

入院生活、始めの頃は本当に
気が狂いそうでした💦
赤ちゃんのためだから!
今は寝てるのが仕事だよ!
周りの人から言われるたびに
そんなことわかってるし、
でも私のことは誰も考えてくれないんだ
ってずっと思ってました。
頑張れって言葉が大嫌いでした。

なんで妊娠してんだろ。
なんであたしばっかり。
友達はみんな入院なんかしなかったのに。
そんなことばかり考えてました。

でも点滴を抜いて退院してみると
外に出て嬉しい気持ちはいっぱいですが
それ以上に不安が大きくなりました。
常に看護師さんに囲まれていたので、
わからないことや心配なことがあったら
すぐに聞けるし、
なにより病院の方が安全だからです。

私は毎日お腹が張って苦しくて、
腰が重いし痛いし、
退院してからはいつ産まれても大丈夫なのに
不安で不安でたまりません。

入院してるときは、お腹の子のことではなく
本当に寂しい、帰りたいって
自分のことばかり考えてしまいますよね。
でも退院が近づくにつれて
だんだんお腹の子を可愛く思える自分がいて、正直びっくりしました。
子育てなんて本当に自信がないし、
不安なことだらけだけど、
自分のペースで頑張っていこうって
思えてる自分が今います。

34週とのことなので、
あたしより全然入院期間短いですよ!笑
1ヶ月もしないで病院から
でてこれます!!!

経験者として、応援してます!
お互い出産頑張りましょうね😮💡!

長くなってしまってすみません💦💦

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

1ヶ月半入院されてたんですね(´;︵;`)
    長かったですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    自分でも一ヶ月、2ヶ月入院してる人がいるのはザラなのに2週間と聞くだけでつわりの時の入院を思い出してウゲーって感じでした・・・。
    ちゃま!さんの気持ち、ホント自分を見てるようです・・・わかってくださって本当に嬉しいです。みんなの言ってることも痛いくらいわかるのに、なんか腑に落ちない自分もいて、そんな自分も嫌になってきて・・・
    今も子供を産んだ人と切迫早産のあたししかこの産院に入院してないらしく・・・。なんかとっても切なくなります(´;︵;`)無事出産を終えた人と、まだお腹にとどめとかなきゃいけない私を比べてしまい( p_q)

やっぱり退院したらお腹張っちゃいますよね・・・でも点滴もないし・・・陣痛もなんだかんだで怖いし・・・。
    私も旦那の言葉で赤ちゃんへの愛着は戻ってきました。また声をかけることも出来てます。まだ出てこないでね、ていう言葉は少し辛いけど( p_q)
    みんな乗り越えてきてるんだし、たった2週間・・・乗り切らないといけませんよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    早めに退院できるかもっていう希望も微かにあるので・・・。自宅でまた安静にしなくちゃいけませんが(∩´﹏`∩)
    ありがとうございます!あと少しの妊娠生活お互い乗り越えましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月3日
piecesofpeace888

私、切迫早産で入院しましたよ。
何度か子宮頸管短いと言われて、仕事しつつ経過を見ていたのですか、健診で突然拉致されました笑
本当ね、初めは嫌で抵抗しまくりでしたよ。
私はあんまり酷くなかったので、お薬の服用で点滴はしませんでした。これなら家で良いじゃん!って何度も先生に訴えました。
無理でしたけど…

子供に何かあった時を考えると入院があの時は最善だったのかな、と今は思えます。
良いこともありました。
病室には何人か切迫早産で入院してる方がいて、ひたすらベッドにいるからかだんだん話すようになり、仲良くなり、今は心強いママ友として付き合っています。
週に1回は集まってスーパーへ行きランチする仲です。
上手く言えませんが、あの過酷な入院を一緒に乗り越えた同志みたいな感じですかね。
もう一点。
先生や助産師さんとすごく仲良くなりました。
おかげで私が出産するときは10人以上の先生や助産師さんが集まってくれましたよ。
出産ってめちゃくちゃ苦しいんですよ。痛すぎます。
気の知れた先生達がいてくれて、本当心強かったし、そのおかげで産めたと思っています。

終わってみると良い事しか残ってないです。
頑張ってください。
あと、子供産んだら寝れませんから、今のうちにゆっくりしてください。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

検診で拉致されたんですか笑
    点滴だと行動範囲も限られて繋がれっぱなしで針さされたとこ痛いんでいやなんですが・・・飲み薬のみでの安静だけも辛いですね(;-ω-)ウーン
    長く入院されてたのですか?

• 3月3日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

すみません、途中で送っちゃいました(^^;

大部屋に入院されてたんですね。私は個室で・・・大部屋もいいことは聞きますがストレスもたまりそうだしメリットデメリットありますね(∩´﹏`∩)でも、ママ友ができるなんて羨ましいです。
    出産の時そんなに人が集まってくれたんですか!大きな病院だったんですね(*´`)うちは個人院なので先生は一人ですが、その先生とても信用してますのでできればここでうみたいな、と思ってます。早く生まれたら違う病院行かなきゃいけないのでなんとか耐えたいところですが。゚(゚´Д`゚)゚。
    子供生んだら寝られないとはみんなに言われます。わかっていつつも、動けるのに動けない今が辛いですね。子育てのために寝溜めができたらなぁと思っちゃいます

• 3月3日
ponmama

2カ月ちょっと入院中です〜。もうすぐ退院の予定ですが、寂しいし辛いですよね(´・_・`)その気持ちもわかります(^^)注射も点滴も痛いし。でも早産したら赤ちゃんが長く入院したり、注射を受けなくてはいけなくなるんだと思うと、1日でも長くお腹にいてほしいな、と気持ちも変わりますよ(^^)赤ちゃんにとってお腹の中というのは今の医療では作り出せない最高の環境らしいですよ。

私は海外ドラマを一日中見ています(^^)産後はこんな時間取れませんからね笑 上げ膳据え膳で寝て良い!なんて生活、今だけ限定なのですから、せっかくならノンビリやりましょ!赤ちゃんに会えるまであと少しですよ〜♡♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2ヶ月!!!!辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱり最初に入院した時は気が狂いそうですよね(^^;なれるしかないと思いつつ三日目を迎えましたが職場の人からの優しいLINEメッセージに朝から泣かされました笑
    頭では赤ちゃんが早く生まれたら絶対後悔するしすぐに抱けない等等で頭ではわかっているんですが・・・本音もたまには出ちゃいますよね(∩´﹏`∩)
    お腹の中1日分はは保育器の10日分らしいですもんね、あたしが耐えた一日がどんなに重要なのか夜になると思い知らされます。
    今日旦那がONE PIECEとDVD持ってきてくれたのでこれからのんびり読もうかなぁと思ってます。頭が痛いので頭痛薬出してもらっておさまったら行動開始しようかなーとか(*´`)とりあえず産まれるまでにONE PIECE復習しときますw

• 3月3日
台形

私も1ヶ月半くらい切迫早産で入院してました!
私はきっと赤ちゃんがゆっくり休んで〜と言ってるんだな♡と思ってました◡̈
仕事も家事も何もしなくていい時間なんて今だけですからね(•̤̀ᵕ•̤́๑)
私は病院食が不味すぎて退院したいとは思ってましたが 笑

携帯も子供が産まれたらなかなか見る時間も思うように取れないのですし!
私はたまごクラブひよこクラブみたいな本を読み漁ってましたよ(^_^)
産まれたらこんな感じなのか〜と想像もしやすかったですよ⍢⃝

頑張って!ではなく今は頑張らないでゆっくり、のんびり赤ちゃんに会える日を待ちましょう\(◡̈)/♥︎

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

1ヶ月半ですかー・・・長かったですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    あたしもそんな考えにたどり着けるまでいければいいんですが、まだまだ涙が出ない日はありません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )病院食が不味いのは救えないですね笑

今は携帯ばっかりしてます!今日は漫画とDVDが届いたので暇つぶし道具がどんどんやってきています・・・お部屋のレイアウトも少し変えてしまいましたw
    安静と思わずぐうたら生活を2週間しなさいと視点を切り替えなきゃですよね・・・やりたいことは沢山あったけど仕方ない(^^;

• 3月3日
はちころん

私も25週から35週の今も入院中です。しんどい入院生活ですが、切迫の仲間たちはみんな安産です!!頚管長が短くなってるからか凄く早いです。点滴外した日に陣痛が来てすぐに産まれた人も何人か見てきました。切迫で苦労したぶんご褒美があると聞いています。
私は点滴のお陰か全く太らないのをいいことに面会に来てくれる人に色々な食べ物をリクエストし、食べちゃってます(^^;;
点滴外したら気をつけなきゃ(笑)と思っている位です。

愚痴りたいときは愚痴ってのんびり行きましょう!!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

もう10wも入院されてるんですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    みんな安産なんですか・・・さっき看護師さんに聞いたら「そうとは言い切れんよー」とニヤニヤされながら返されて・・・ツルンッの定義が私の中で崩されました笑
    でも人によりますし、少しだけ期待はしております・・・( ¯∀¯ )
    点滴で太らないものなのですね!うちはご飯毎回沢山出て間食がむしろ入らない位で・・・善し悪しですねw

• 3月3日
ay

私は入院はしてないですが、切迫早産で既に3ヶ月ほど寝たきりですよ。気持ちすーごい分かります。私も最初、今の状況が受け入れられなくて、ずっと暗い気持ちで文句ばかり言ってました。
周りは、今しか休めないよとか言うけど、じゃあ代わってくれよ!て何度思ったことか。笑
周りの妊婦さんは遊びに行ったりしてるのに、何で私だけこんな事になったん?と何度も恨みました。
家でただただボーっと過ごすだけの毎日。誰かと会って喋るわけでもなくほんまに暇でつまらなかったです。

気持ちを切り替える事が出来たのもつい最近です。
これはなった人にしか分からないし、愚痴たくさん言ったら良いと思います!!!
後少し頑張りましょうね♡♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

入院して思ったんですが、自宅での安静ってなかなか難しくないですか(∩´﹏`∩)最初に私も自宅安静って思ってましたがやっぱり動いちゃうなぁと思ってしまいました・・・自宅安静の方がなれた環境なので心穏やかに過ごせますが・・・こちらは個室なのに壁がクソ薄くて隣の人の咳が聞こえてくるくらいです_(-ω-`_)⌒)_
    そーなんですよ!今しか休めないと言われるとじゃあ喜んで代わってやるよ!て思いますよね・・・頑張れて言われたらもうそう言う事にしました。笑
    ホントは素敵な産休を過ごす予定だったのにまさかの寝たきり生活(´•ω•̥`)美容院行って髪を染めるつもりだったのにプリンのままです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ほんとご理解いただけて嬉しいです・・・元気なのに寝たきりになった人にしかわからないですよね( p_q)短いようで長い数週間ですが、少しずつ気持ち切り替えていきます(∩´﹏`∩)

• 3月4日
  • ay

ay

最初は、ついつい動いてしまってたんですけど、今は、トイレ・御飯以外は、ひたすら寝てます。
    入院の方が絶対しんどいと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

気持ち本当に分かりますよ!!!はっきり子どもが1番だとわかってても自分も好きな事したいってなるの当たり前だと思います!だって私らも人間ですし。
    こんなはずじゃなかった〜って何度も思いました。

とりあえず臨月入ったら安静解除なんで、美容院だけは絶対行こうともくらんでます!

これはなった人しか共感出来ませんよね!!!

• 3月4日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ご飯は旦那さんやお母様が作って下さるんでしょうか(*´`)
    わたしも家にいたらついつい動いてしまいそうです、慣れてる場所だからなおさらだと思います・・・。点滴に繋がれた生活も寝返りとかトイレとか一緒なので顔も見たくないわって感じですw誰よりも一緒にいます、点滴と笑

まだ臓器も未完成で免疫力もない子どもを守ってやらなければと思いますが!頭ではわかっているんですが!!やはり本音は動きたいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )これが1日だけとかなら全然出来るのになぁ・・・。妊娠の重みやしんどさとかを九ヶ月かけて身をもって理解しました。

美容院いけるかなぁ・・・行きつけの美容院が実家から遠いので・・・自分のアパートからは近いのですが、退院したらアパートに一回戻りたいって言ったら母に渋られました笑

• 3月4日
  • ay

ay

家事は旦那と母親にやってもらってます!実家が近いので母親に助けてもらいつつ、旦那もやりつつ。。まぁ旦那の家事見てたらイライラしてくるんですけどね笑

分かりますよ〜!点滴もしんどいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

もうお風呂もなかなか入れないし嫌になっちゃいます!

そら本音は動きたいと思って当たり前だと思います!
    命を育むって大変なんやなあと改めて感じます。

愚痴りあって頑張りましょ!!なんぼでも愚痴ってスッキリしましょう♡(❁´◡`❁)

• 3月4日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

実家が近いと良いですね(*´`)うちは里帰りで産院から近いので有り難いですが、旦那と住んでるアパートは車で45分くらいなのでなかなか会えなくて寂しいです・・・。
    イライラしてくるんですね笑、自分でそゆときほどやりたくなりますよね(∩´﹏`∩)

家でもお風呂入る回数減らさなきゃいけないから困りますね|ω`)
    あたしは足が汗かいて・・・風呂あがりたてなのにすぐビショビショになって困りました笑
    妊婦だから体温高いし、さっきうたた寝したら寝汗かいてて残念でした・・・風呂は4日後なのに・・・。
    ここまでやって産むから可愛いんでしょうね(*´`)早く顔が見たい・・・。エコーでキュンキュンするのに本物やばいんだろーなーと思ったり。

ママリだと共感者多いから助かりますっ!

• 3月4日

27w~現在まで入院中です。
食事、洗面、トイレ、週3回までのシャワー以外は基本寝て過ごしてます。
数日おきに張りがひどくなって点滴量が随分増えてしまいました(笑)
入院し始めの方が気が狂うかと思いましたが、ここまで頻繁に張るし点滴量増えるしってことを実感して、今は入院が最善だと理解できてから楽になりました(^^)
旦那さん、優しい人ですね。そんな人の子どもを産めることが羨ましいです(´ー`*)❤
弱音吐きながらお互い頑張りましょうね~❤

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

もう一ヶ月近く入院されてるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    しかし週3回のシャワーは羨ましいです笑
    今日入院して4日目で初めてシャワー浴びられました( ¯∀¯ )
    数日おきに張りがひどくなったんですか・・・それも辛い・・・わたしも二日目で張りが増えて点滴落とす量を増やされましたが動悸が激しくなり元に戻されました・・・先生は凄く副作用気にしてくれて、今日はルテオニンの量と落とす量を少し減らしてくれました|ω`)はりがどうでるかわかりませんが( p_q)
    わたしも点滴今日外して一瞬飲み薬で試したらNSTで張りまくっててもう点滴じゃないとあたしの体はダメなのかとショックを受けつつあきらめが出てきました・・・。
    旦那はたまに厳しいですが基本優しくてこういう時に有難味などを感じます。早く旦那にも赤ちゃんの顔を見せてあげたいです(*´`)
    まだ涙が自然に出てきますが、少しずつ乗り越えていきますっ!

• 3月4日

退会ユーザー

私も最初の一週間はシャワーも洗髪もなしでした(笑)
    副作用もまぁまぁひどいですが、何より張りが頻繁で…💦安定したと思ったら2~3分おきに張ったりの繰り返しで。10分あけば一旦様子見って感じです😅
    切迫早産の入院はどんなに長くても出産までってゴールが見えてるので(^^)
    とりあえず生産期まで長くてもあと何週間ってカウントダウンしながら過ごすと、だんだん大丈夫になってきました😁
    カウントダウン進める度に赤ちゃんも成長してきてるし🎵
    優しい旦那さんのためにママもファイトです💓

• 3月5日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

これが夏だったら1週間シャワー洗髪なしは厳しいですね_(-ω-`_)⌒)_冬でも体温調節難しくて汗かいちゃいますけど( p_q)
    二、三分おきに張るって辛いですね・・・痛みがないのが私は幸いですが、痛みが一緒に来たらやばいですよね(∩´﹏`∩)
    しかし入院してから点滴落とす量が増えたり減ったり_(-ω-`_)⌒)_言うこと聞かない腹でございます・・・
    あと2週間の辛抱ですね(∩´﹏`∩)旦那も仕事頑張ってるしあたしも今の自分の仕事頑張らなきゃなぁと思いました( p_q)

• 3月5日
ゆうゆうねこ

私も31週から入院していて、このまま36週まで退院できません。
24時間点滴で、今のところリトドリン2A/35です。
つらいお気持ちよくわかります。ただでさえつらいのに、回りから、至れり尽くせりでいいね、とか、今のうちにゆっくりするといいよ、と言われたりして、地味に傷ついてしまいます。
やっぱり経験しないと分からないのでしょうね(>_<)
でも、あと二週間です。過ぎてしまえばあっと言う間ですよね。
それに、苦労したぶん、尚更生まれてきてくれた子をかわいいと思える気がします(*^^*)

一緒にがんばりましょう!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一ヶ月以上の入院になるのですね・・・辛いですね( p_q)
    私は副作用が強くてルテオニン3.5mlを39mlでいってます・・・。先生も心臓に負担かけたくないらしく色々計算しながら調整してくださってるみたいで・・・減っては増えの調節の繰り返しです_(-ω-`_)⌒)_
    至れり尽せり、とは言われたことは無いですが、そんな事言われたらたぶんきれると思います笑
    今のうちにーが一番多いですよね・・・。たしかに赤ちゃん生まれたらゆっくりなんて出来ませんが、今ゆっくりできるからと言って適度には動きたいですよね。下に寄れてしまったシーツを簡単に直そうとしてもお腹は張るし・・・。退屈で何か少しでも動きたいのに、動ける能力だって充分あるのに、制限して看護師さんに頼らなくちゃいけないこととか・・・ホント経験しなくちゃわかりませんね・・・。
    2週間の間に一体どれだけ治療が変更されたり張りが増えていくのか、とても不安です・・・。家に居たら聞けないこととかをすぐに看護師さんに言えることはとてもいい事だな、と最近少しずつ思ってきました・・・入院六日目にして笑
    苦労したぶん守らなきゃ、ていう気持ちは強くなるかもですね(*´`)
    ありがとうございます、頑張ります(∩´﹏`∩)

• 3月6日
ぷーあ

割り切って諦めて今はみんなに甘えて過ごせる日だと思えば楽ですよ!私もそーですので
赤ちゃんのせいにはしないで旦那に当たってみては?笑
私は毎日旦那に交換してーと言ってます

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

昨日無事退院することが出来ました(^^;
    最初はなかなか割り切れませんでしたーとにかく嫌だったのと寂しくて寂しくて・・・しばらくしたら慣れてきたのですが2週間辺りからまたグレてきましたけど笑
    旦那も体調悪い中来てくれたりしてたのであたれませんでした(^^;

• 3月20日
  • ぷーあ

ぷーあ

退院おめでとうございます!
    私はまだ点滴とお友達です(T ^ T)
    そーなんですか!優しいのですねー

自宅でのんびり過ごせるといいですね!

• 3月21日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ありがとうございます!
    いつから入院されてるんですか?
    点滴とお友達生活辛いですよねー(´•ω•̥`)あの血管がダメになっていく感がつらくて・・・刺すのも痛いし付けっぱなしも痛いしil||li (っω-`。)il||li

あたしが結構人の気持ちに敏感すぎて(^^;
    人にイラッとされたりするとすっごい後悔したりするんで、あんまりあたりたくないんですよね(∩´﹏`∩)笑

明日から正産期なので何してもいいと言われてますが陣痛来ると怖いのでゴロゴロしてます_(-ω-`_)⌒)_やりたいことは沢山あるのですが(;-ω-)ウーン

• 3月21日
  • ぷーあ

ぷーあ

切迫でトータル今日で50日目です😭

血管もーヤバイですよねー

いい性格ですね!
    私はめっちゃ当たりまくって病室で旦那とケンカばっかです笑

怖いので寝ててください!笑

• 3月23日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

プロフ見ましたー
    今自宅安静なんですね(´;︵;`)
    入院よりもマシですけど、点滴してるよりも不安になってきますよね・・・
    もう正産期入ってるのに張りどめが精神安定剤です笑

喧嘩ばっかですかw
    あたしはただのビビリなんです( ¯∀¯ )

• 3月23日
  • ぷーあ

ぷーあ

私また入院してるんです😭

わかります!
    張り止めで精神安定しますよね!あまり正期産まで飲みすぎると逆に安全性とか生まれにくいとかあるみたいですよ!

ビビりとか可愛いぢゃないですか!

• 3月25日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

入退院繰返してるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

張りどめもサボったりサボらなかったりで三時間ごとに飲むところを生産期入ったしーとかで1日2錠とかしか飲んでなくてこんなにズルズルと・・・でも今日で無くなっちゃいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    産まれにくいとかやっぱりあるんですよねーそれも聞いててやめようかと思ったけどクスリもったいないしとも思って笑

可愛くはないでしょー!
    一人悩んでめんどくさい性格だなーって感じですよ

• 3月25日