※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

体外受精1回目、月経8日目のエコーで卵胞数が減少。薬の反応は良いが数は少ない。採卵個数の増減経験者いますか?AMH値は2.71。新たな卵成長を願う。月経10日目に再チェック。

アンタゴニストの体外受精1回目の採卵前です。

月経3日目で卵胞9個確認できてましたが、月経8日目のエコーでは左右合わせて5個でした。計測された3つのうち18ミリ1個、16ミリくらいが2個でした。
薬の反応は良いですが、数は少ない方だと、、
これからもう少し薬を使い、まんべんなく卵を育て、新たに卵が成長する可能性はゼロではないが、さらに減るかもしれない、蓋を開けてみないとわからないと言われました…
ちなみにこのまま月経10日目に卵胞チェックをし、月経12日目の26日採卵予定とのことです。

月経8日目のエコーでの卵胞数から実際、採卵個数が増えた方はいらっしゃいますか?または減ってしまっていた方いらっしゃいますか?😫
ちなみにAMH値2.71です。

今からまだ小さな卵ちゃんが反応してくれることを願ってます。。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

月経から数えた日付まではしっかり覚えてないので申し訳ないですが、私は採卵予定日から5日くらい前のエコーで採れて1.2個かもと言われました💦低刺激にもかかわらずこんなに少ないなんて、とショックで採卵をやめようかと思いましたがせっかくここまで頑張ったし…と思い続けました。注射の種類も変えてもらいました。結果8個採卵でき、そのうちの3つが胚盤胞まで育ちました😊最初の移植で妊娠することができ現在安定期に入っています。諦めなくてよかったです。私みたいな例もありますので、どうか気を落とさずに…ちなみにAMH同じくらいです。良い結果になりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ショート法でしたので少し状況は異なりますが💦お体大切にしてくださいね😊

• 4月22日
  • しま

しま

そうなんですね!その上最初の移植で妊娠🤰されたのですね✨おめでとうございます!すごく励みになり少し気持ちが楽になりました😭

先生からキャンセルするのはもったいないと言われ、キャンセルの話が出るまでかと思いショックを受けていました。採卵まであと4日。少しでも良い結果になるように祈ります!
    コメント感謝致します!ありがとうございました😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字です💦低刺激でないにも関わらず、です😭
    私も自らキャンセルした方がいいですか?と聞きました。先生は採れる卵もあるだろうし量より質が大切ですよと言われて採卵することを決めました。結果諦めなくてよかったです。もちろんしまさんもうまくいくことを願っていますが、もしも万が一思わしくないなという結果になったとしても、ご自身に合う誘発方法を見つけるきっかけになったということですので今努力されていることには必ず意味があると思います!!治療中はお薬や注射で精神的にも肉体的にも苦しいことも多いと思いますが、ご主人に甘えてゆったりと過ごしてくださいね!お腹に赤ちゃんが宿ってくれますように🕊

• 4月22日
  • しま

しま

ありがとうございます😭😭✨✨
    先生も、今回が初の体外で探り探りしてる状態だからとはおっしゃってました。そうですね、必ず今してることは実になると思うようにします!本当に優しいお言葉救われます😭

• 4月22日
あこ☆

同じく、アンタゴニストで採卵前です🙂

私はD9のエコーで、このまま行けばD13に採卵になるでしょうと言われました。
でも、D11のエコーでこの前は小さかった卵が大きくなってきてるっとのことで注射を継続しD15に採卵になりました!
しまさんも、採卵までに増えると良いですね😊

お互い、赤ちゃんを授かりますように💖💖💖

• しま

しま

そうなのですね!!嬉しい知らせです😊
    今の腹部の状態からも排卵してしまってないかとか数は減ってないかとかずっと気になってまって💦
    それも体に良くないのでしょうね…

明日病院です!少しでも増えていますように!!そしてお互い赤ちゃんを授かれますように😌💖💖

• 4月23日