※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやっこ
妊活

基礎体温をつけていないと、排卵チェックってしてもらえないですかね?💦

基礎体温をつけていないと、排卵チェックってしてもらえないですかね?💦

コメント

♡3児mama♡

病院に寄るみたいですよー🙂

• みやっこ

みやっこ

ありがとうございます!一度聞いてみます🌸

• 4月22日
にこりーよ

私は基礎体温つけてないですが、排卵チェックしてもらってますよ!

• みやっこ

みやっこ

そうなんですね!生理後に受診して、当日に診てもらえましたか?😳

• 4月22日
  • にこりーよ

にこりーよ

私の行ってるの所は見てもらえました!
    基礎体温必要な病院もあるので、電話してから行った方がおススメです!

• 4月22日
  • みやっこ

みやっこ

ありがとうございます!電話してみます📞🎵

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

お子さんいらっしゃるようなので、お子さん同伴OKのところもあれば、不可のところもあるので、もし、連れて行かれるのならそれも聞いてみたほうが良いです。

• 4月23日
ママリ

婦人科に始めて行ったときは、基礎体温をつけ始めたばかりで基礎体温見せる意味がなかったです😓

私の場合は2011年からの生理日の記録がスマホのアプリに残っているので、生理周期がはっきり分かり、そうなると排卵日予測もできると言われました。

生理日は数年つけられていますか?

• みやっこ

みやっこ

コメントありがとうございます。
    なるほど、やっぱり見せてって言われるんですねぇ💦
    アプリには2015年ぐらいからの記録が残ってます!
    大体周期は安定していて、26〜28日です!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    私が行っている不妊外来専門の婦人科は予約制ではないのですが、場所によっては予約制とか人気のところは初診まで数ヶ月待ちとかあるみたいなので、おかかりになりたいクリニックに先に電話して聞いてみると良いと思います。
    あと、自費になるのか保険が使えるのか、金額がいくらになるのかも。
    基礎体温のことも聞かれるでしょうが、2015年からの生理記録があって、周期が分かっているなら大丈夫だと思いますよ☺️
    私は平均28日で早くて26日、遅くて31日と答えました。

• 4月23日
  • みやっこ

みやっこ

す、数ヶ月待ち…💦
    ひとまず電話で聞いてみます📞
    詳しく教えていただきありがとうございます!😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    なぜかにこりーよさんのところにコメントがはいってしまいました😣

• 4月23日
  • みやっこ

みやっこ

大丈夫ですよ!ありがとうございます😊

• 4月23日