※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

1歳半健診の受付は13時からですが、12時半に番号札を取った後、車で待つことは可能か、待つ場所があるか、お昼ご飯を車であげるか迷っています。他の方は何時頃に行かれましたか?

三重県伊勢市の1歳半健診について教えてください。

13時から受付開始とのことですが
12時半に番号札を取ったあとに、
受付まで車で待ってることはできるのでしょうか?
それとも、待つ場所があるのでしょうか。
お昼ご飯を車であげようか迷っています。

皆さん何時頃に行かれましたか?

コメント

よーよー

待つ部屋がありました!
絵本が用意されててそれ見て待ってる感じです😊
私は12時20分くらいに行きましたが14番目でした❗️
1月に行った時の話なので変わってるかもですが…

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    回答ありがとうございます😊
    12時20分で14番目ということは、番号札が出る前に皆さん並んでいる感じですかね🤔参考にさせていただきます(^-^)

    • 4月22日
ママリ

もう1歳半検診は行きましたか?
私は明日行きます!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    こんにちは。私も明日行きます😊

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊
    奇遇ですね!
    待ち時間が長いと聞いたのでビビってます😞

    • 4月23日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    私もです😭
    ちょうど眠たい時間とかぶるので、グズるだろうなぁ、と。。

    • 4月23日
ママリ

ちょっとでも寝かせたいのでイオンのニコパで遊ばせてお昼ご飯を11時に食べてあとはドライブして寝かせようと思ってます。

明日が晴れなら公園に行けたのに😭

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    それいいですね😊
    きらら館にでも行こうかと思いましたが、私も敢えて少し遠いところで食べて車で寝かせる作戦にします。
    一番乗りを狙う人が多そうですよね😂

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした😭
    8番目でした

    • 4月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    お疲れ様です!うちは5番目でした😭
    覚悟してはいましたが、やっぱり結構待って大変でしたね。終わって一安心です💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    検診後の面談?を待ってる時、前のイスにいたかもしれません🤗

    ちょっと思ったのが最初の体重とか測った時に服脱いで着せて次の小児科の先生に見てもらう時も服脱いで着せてってしてめんどくさかったです😂

    • 4月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ほんとですか😳!
    また支援センターとかで見かけたらお声かけてください☺️💓

    わかります、また?って思いました😭ひとつひとつの待ち時間も地味に辛かったですね😣💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    支援センターは土日にきらら館行きます😊
    平日は行かないです、公園ばっかりです。

    10月生まれですか〜?


    あれは変えたほうがいいですね〜
    お母さんたちに負担が😂

    うちの子はジッとしとれないので
    動き回ってました😭

    • 4月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    そうなんですね😊
    私も平日は公園か小俣支援センターで、
    たまに土日にきらら館行きます。
    9月末生まれです☺️

    うちも多分一番わんぱくなんじゃないかってぐらい動き回ってました😂💦でも皆わりと動いててうちだけじゃないんだなって安心しました😂

    • 4月24日
ママリ

最近、小俣の支援センター行ってないです😞
同じくらいの子いますか?

予定日は9月末だったんですが、
なかなか生まれなくて10月生まれになりました。

座って絵本読んでる子たちいましたがすごいですよね😄
何回階段昇り降りしたかわかりません(笑)

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    同じくらいの子いますよ😊
    0歳の時は午後からでしたが、お昼寝のリズムができてから午前中に行っています。ただ人が多いと結構すぐ帰ります😂

    うちは逆に予定日が10月9日でした🤗
    子の頭が大きすぎて帝王切開になりました😂

    うちは番号札もらうまでが一番厄介で、座ってられませんでした😅荷物で順番とるなと言われてもその場で待つのは難しかったです😣絵本も読みましたが絵本ケース?を占領したり何冊もポイポイ投げて周りの子ポカーンでした🤣

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    確かにお昼寝があるので午前中しか行けないですね😉
    あんまり人数が多いと大変です😂

    産婦人科はどこでした?
    うちは寺田さんでした!
    9/30が予定日で10/7に産まれました。

    荷物で場所とるなって書いてありました?
    ちょっとリュック置いて歩かせてました😞

    • 4月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    私は県外出身でして里帰り出産でした😊でも里帰り前は寺田さんで検診受けてましたよ☺️
    9月29日生まれです。

    荷物で順番待ちはできません、というような貼り紙ありましたが、皆もう暗黙の了解でしたよね😭その場で泣かれる方が周りに迷惑かけてしまうと思って動いてました。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    三重にようこそ🤗


    暗黙の了解ですね🙄


    疲れたのかもう寝ました😂

    • 4月24日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    ありがとうございます😊

    うちも寝ました😂
    今日は親子共々、疲れましたね😭
    あっちゃんさんも、ゆっくり休んでくださいね(^-^)

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    今日起きるの辛かったです😂

    子供がいる友達が少ないので
    仲良くしてもらえると嬉しいです!

    • 4月25日