※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが連続で大量の黄土色のうんちをしています。元気そうで機嫌も良いですが、完ミのため薄めたり間隔をあけたりするべきでしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

うんちしたのでかえようとしたら、その間にさらにブリブリ。またかえようとしたらまたブリブリ。

これを4〜5回繰り返しました。
色は黄土で、かたさはスムージーのような感じです。
毎回漏れるほど大量です。

昨夜も同じようになり、少し出すぎかな?と思うのですが先輩ママさんどう思われますか?;;

お熱もないですし機嫌もとくに悪くはありません。
完ミなのですが少し薄めた方がいい、間隔をあけたほうがいいなどありますか?

コメント

tmss77

その頃がいちばんうんちの回数多かったです!
しかも緩いから下痢なのかわかんないですよね😂
でもそんなものだと思います😊
水下痢だったり、調子悪そうだったり、ミルク飲まないとか何かあれば病院に行った方がいいも思いますが
何も無いなら私なら様子見ます🙋‍♀️✨

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます😭様子を見たいと思います!

• 4月22日
うに

息子も最初混合でしたが、同じ感じで変えてはブリブリしてましたよ😹

母乳の方がうんち出ると聞きますが、うちはミルクあげてた時の方が回数多かったです!
うんちで出るってことはそれだけ消化してる証拠ですし、良いことなんじゃないですかね😊

ミルク薄めるのは良くないので、吐き戻しが多いとかなければ回数も今のままで良いと思いますよ☺️

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます😭安心しました😣今のままで様子を見たいと思います!

• 4月22日
えみち

助産師さんたちに、この時期はウンチがたくさん出たら、それだけしっかり飲めているという証拠だと言われていましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私も実際1人目も2人目も同じで、それで一回にオムツ4.5枚消費していました。笑
大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます😭 安心しました😢 本当に勿体ないくらい一度に何度も消費しちゃいますよね😣笑

• 4月22日