※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠中のつわりでナーバスな気持ちが大きくなっています。明日は健診で赤ちゃんの様子を知り、母子手帳をもらいたいです。待ち遠しいです。

妊娠中はナーバスな気持ちにしかなれません

2人目妊娠中で10週目の者です。
今はつわり療養中のため実家帰省してます。

明日やっと健診で予定日出してもらって、母子手帳貰ってきます。

嬉しいのですが、つわりの始まりと共にナーバスな不安定な気持ちの方が大きくなってます。

妊娠が判明した時は嬉しくて嬉しくて何もかもやる気に満ち溢れていたのに。

明日は実家から車で1時間くらいかかる自分の住まいがある地域で健診と母子手帳貰ってきます。
妹夫婦に車で送ってもらってトンボ帰りする予定です。

早く明日を終えて赤ちゃんの様子を聞いて母子手帳貰って安心したいです〜。
2週間ぶりなので健診は赤ちゃんの様子を知れるので待ち遠しくてしかたありません。

赤ちゃんが大きくなっていますように。

コメント

Tsubasa.

おめでとうございます(^^)
順調に育たれてると良いですね!

因みに私も早い時期からつわりで凄い苦しかったので、
ナーバスなるのも分かります。。
シーバンドという酔い止めバンドがあるのですが、心なしか意外と効いてた記憶があるので、試されてみるのもありかなと。参考までにどうぞ(^^)

• ソラン

ソラン

赤ちゃん無事に元気に育っていて予定日も出してもらえて母子手帳も貰ってこれましたー♡シーバンド!そんなのがあるんですね〜!
    すがれる物にはすがりたいので試してみたいと思います〜♡
    ありがとうございます!!

• 3月3日
かしこ17

おめでとうございます!!
あたしは5週くらいからつわりが始まって、仕事を1ヶ月お休みして一昨日から復帰しました。
つわりは身体も辛いけど、精神的にもカナリ辛くなりますよね(泣)
私も同じです。おめでたくて、嬉しいはずなのに、それよりも不安が押し寄せてきて、赤ちゃんは大丈夫かな?自分のこのつわりはいつ終るのかな?その他モロモロ…
本当に辛すぎたときはいつもここで助けてもらってました。
元気な赤ちゃんの姿みたら少し気持ちも落ち着くかもしれませんね(^ー^)

• ソラン

ソラン

健診で赤ちゃんの元気な姿見てきました♡
    母子手帳も貰ってこれました♡

やっと妊娠したんだな〜って実感湧いてきて嬉しくなっちゃいました!!!!

今は不安定な時期ですがなんとか乗り切れそうな気がしてきました♪

• 3月3日
ちー

1人目の時もそうでしたが、本当に情緒不安定になりますね。。
私もちょうど2歳の子供がいるので、悪阻+上の子に振り回されてイライラ爆発したり、後悔して泣いてしまったり……特に息子には嫌な思いばかりさせてしまっています。

お腹の子供のためにも、なるべく心穏やかにいたいですよね。

赤ちゃん、順調に育っていることを願っています☆

• ソラン

ソラン

赤ちゃんは順調でした♪母子手帳も貰ってきましたよ〜♡
    穏やかになるべく楽しく過ごしたいと思います♡

• 3月3日