※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.*りまとmama*.
妊娠・出産

飛行機の優先搭乗について、妊娠何週から利用したか参考にさせてください。月に2回飛行機を利用しており、助言をお願いします。

飛行機✈️の優先搭乗について

まだ妊娠超初期なので利用する勇気は無いのですが...
皆様は妊娠何週の時から、飛行機の優先搭乗を利用させていただきましたか??

離島で通院のため、往復のため月に2回(乗り継ぎがあるので4回)は飛行機✈️を利用させていただいています(>人<)

参考にさせていただけると、ありがたいです(о´∀`о)
よろしくお願いいたします♪

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻などで体調悪いのであれば今からでも利用して良いと思いますよ!
私は安定期に入ってからでしたが、妊娠してることには変わりないので気にする必要ないです☺️
通院乗り継ぎありだと大変ですね💦
お大事に⭐️

• .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    当たり前ですが...
    妊娠初期はお腹も目立たないため、優先搭乗を利用させていただくのが申し訳なく、また周りの目が気になるなと思ってしまっていました(>人<;)
    自分の体調と相談しながら、のちのち利用させていただこうと思います♪
    お早い回答ありがとうございました(๑>◡<๑)

• 4月22日
littlefalls

8週くらいから利用していました!
出血があったり、色々不安だったので…
今から利用して全く問題ないと思いますよ!搭乗口付近で立って待っているの少し疲れますから💦
通院で飛行機は大変ですね。少しでも快適に乗れるといいですね☺️

.*りまとmama*.

優しいお言葉をありがとうございます(^^)
    出血...不安ですよね(>人<;)
    私も身体と相談しながら利用してみたいと思います(*´∀`*)
    同じくらいの週数ですね♡
    お互い赤ちゃんがすくすく育ってくれますように(*゚▽゚*)

• 4月22日
  • littlefalls

littlefalls

私来週に飛行機乗る予定あるのですが、ゴールデンウィークで混んでそうだし、早速優先搭乗させてもらおうかなって思ってます💦
    赤ちゃんを一番に、ただでさえ飛行機は疲れますから無理なさらないようにしてくださいね。
    ちなみに妊娠初期でJALに乗った時、妊婦ということがCAに伝わっていたみたいで、飛行中にまだ早いかもしれませんが…といいながら赤ちゃん用のぬいぐるみをいただいたことがあって、1人で飛行機が不安だった気持ちがすごく和らぎました。
    本当だ、近いですね💕お互い、すくすく育ってくれますように✨

• 4月22日

.*りまとmama*.

赤ちゃん用のぬいぐるみですか(^^)
    記念になりますね(=´∀`)
    私もいつもJALです♪
    しかも、旦那は仕事なのでいつも一人(>人<;)
    寂しいし不安ですよね( T_T)
    今日は結婚式の打ち合わせで那覇まで来ましたが、旦那は仕事のため遅れてきます。。。
    明日帰るためにまたJALに乗るので、空港でマタニティマーク貰おうかなぁと思います(●´ω`●)

• 4月22日

littlefalls

機内で子供に配ってる飛行機のぬいぐるみなんですけど、無事産まれたらこれで遊ぶかなーとか考えて嬉しくなったことを覚えています✨
    1人飛行機不安ですよね😭しかも、沖縄本島から石垣に行く飛行機乗ったことありますが、小さい機体で離着陸時とか結構揺れませんか?💦
    飛行機に乗ることがストレスになると今後困ると思うので、ご自身がリラックスできるようにするのが一番だと思います!
    ぜひマタニティマークもらって、どどーんと目立つところにつけたらいいですよ😏

• 4月22日

.*りまとmama*.

今 マタニティマークいただいてきました(о´∀`о)
    初めてのマークに、さっそくドキドキ&ウキウキしています(*゚▽゚*)
    母親になるんだから、お腹のbabyちゃんを守っていかなきゃって改めて思えました(^^)
    ありがとうございました♡

• 4月22日

.*りまとmama*.

ちなみに私は宮古島です(o^^o)
    めっちゃ田舎ですけれど、海はとっても綺麗です(*^▽^*)
    再来週は東京まで帰省しなきゃなので、マタニティマークたくさん活用させていただきます♡

• 4月22日

littlefalls

グッドアンサーありがとうございます!
    宮古島も、はるか昔ですが行ったことあります!海が綺麗で羨ましいです✨今、海のないところに住んでいるので。でも妊婦健診で飛行機はなかなか大変ですね。
    東京までお気をつけてください!お互いお腹で赤ちゃん大事に育てましょう!!

• 4月22日
ねろ

わたしも丁度妊娠初期の時に飛行機利用してました!
付き添いがいた時は優先搭乗は利用しなかったんですが、一人の時は不安で不安で悩んだ末、いっちゃえ!って感じでいっちゃいましたね(笑)
まだ母子手帳も貰ってなくてマタニティマークも持ってなかったから優先させてもらえるかわからなかったけど、母子手帳まだ貰ってないんですけど、妊婦なんですが…って言ったら予定日聞かれて今はまだ初期だからつわりが酷いですって言ったらずーっと気にしながら色々やってくれましたよ!

.*りまとmama*.

コメントありがとうございます(^^)
    私もまだ母子手帳も貰っていなくて、マタニティマークもないので、なんだか申し訳なさがあります(>人<;)
    予定日聞かれるんですね♪しっかりしていますね(o^^o)
    気にしていただくのはありがたいですよね(о´∀`о)
    今も飛行機✈️で那覇まで来たのですが、駐機場がまさかの遠くで、飛行機降りてからバスで空港まで送ってもらいました 笑っ
    離島発だからかなぁ...。たまにあるんですよね 笑っ

• 4月22日