※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

おかゆを10倍に薄めて食べたが、飲み込めず途中で断念。1週間で3杯食べられるか心配。

今日から10倍がゆ始めてみましたが、ベェー🤤って出して、飲み込めてるかよく分からなかったです😅こさじ一杯頑張ってみよと思いましたが、途中から嫌がったので断念しました😅始めてだとこんな感じですかね(>_<)??
一週間おかゆ…こさじ3食べれるようになりますかね😅

コメント

あ

うちも始めはそんな感じでした!
粉ミルクを少し混ぜると食べてくれるかもしれません😮

• ゆきんこ

ゆきんこ

有り難うございます✨
    あまりにも吐き出してしまうようだったら、ミルク混ぜてみます😊

• 4月22日

私も5ヶ月になった時に始めましたが同じようにべーって出されて4日間同じ状態だったのでお休みして先週6ヶ月になった時にまた始めました😅!
今6日目ですが小さじ3ちゃんの飲み込んでくれます🥺✨
最初は.べーって出す子も多いようですし根気強くあげてればそのうち食べると思いますよ🤔❤️

• ゆきんこ

ゆきんこ

有り難うございます✨
    つぶしたり、こしたりしても、小さいツブツブは残りますか😅?
    これでいいのかなー?と思いながら作ってます😅

• 4月22日

退会ユーザー

私の娘はサラサラだと食べないので.もったりしたのをあげると食べてくれました😆❣️
    ブレンダーで混ぜた後に茶こしで.こしてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    みんな最初は手探りですよね😭!

• 4月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

サラサラだと口から流れて出てきますよね😅
    好みや食べやすさ様子を見ながら頑張ります😊

• 4月22日

退会ユーザー

そうなんですよね😅
    ヨーグルトくらいって書いてあるものもあるんですがそれだと食べてくれないので手探りで食べやすいところを探し出しました🤣❣️
    お互い頑張りましょう( *¯ ꒳¯*)✨

• 4月22日
ルリ

うちも5ヵ月入ってから10倍がゆ初めてあげてみました。
スプーンを口元に当てると口を開けたまま舌でペロペロしてほとんど出してました😅
まだ早かったかなと思い1日空けてまたあげても同じだったのでまた1日空けてあげたら舌でペロペロしながら飲み込んでる感じだったので少し慣れてきたのかなという気がします💦
小さじ1飲み込んだら次の日は小さじ2という風に少しずつ量増やして今日で7日目になります。
にんじんの方が甘くておいしそうなので食べてくれるかもと思って明日挑戦してみます✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

1日おきとかでも大丈夫なんですね😉
    まだこさじ1とかですが、ストック冷凍保存してますか?😅

• 4月22日
  • ルリ

ルリ

10倍がゆとにんじんは少量作って冷凍保存してます✨
    まだ今は量が少ないので裏ごししてますが量が増えてきたらハンドブレンダーないとしんどそうですよね😅

• 4月22日