※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

基礎体温が上昇し、排卵日が気になる。タイミングが微妙なら排卵日検査薬を考えている。

結局今月の排卵日はどこだったんだろう……
今朝また体温が上がって、やっと先月の高温期と同じくらいの基礎体温になったけど、20日が排卵日だったとするとタイミング微妙な感じがするし遅すぎる気もするしうーーーん。
もし今月だめなら排卵日検査薬使ってみよう……

コメント

ぽむ(31)

グラフから見ると20日なような、、

私も今月はガタガタで排卵日把握が難しかったです💦

とりあえず高温期には入ってくれましたが、様子見なのでそわそわですね🥺

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    やっぱりそんな感じしますよねー( ´•ω•` )

そうですね、無排卵なのかなあと思ってたので高温期入ってひとまずホッとしました😔
    わたしの場合、寝てる間に暑くて布団をのけてしまうので、そういう日の朝は基礎体温が下がったりしちゃいました……ガタガタになっちゃって難しいですよね…

最後のタイミングは18日だったんですが、これでも大丈夫でしょうか…それだけが不安で( ;ᯅ; )

• 4月22日
  • ぽむ(31)

ぽむ(31)

私もこんなに低温期続くのは初めてで、もしかしたら無排卵かと思っていました😢

私も布団とっぱらっている率高いです笑
    今日もとっぱらっていて、足とか丸出しだったのに、37度超えていてビックリして、、
    やっと高温期入ってくれたか、と👏

私もタイミングについてはまだまだ勉強中ですが、人によっては排卵日の2、3日前にタイミングをとった方が妊娠しやすい、と聞いたことがあります!
    だからまだまだ諦めなくて大丈夫だと思います!

• 4月22日
  • はる

はる

そうだったんですね…!無排卵だと治療しなきゃいけないし不安ですよね😔良かったです…!

取っ払っちゃうのはありますよね笑
    無意識な行動だからどうにもならないし…‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

そうなんですね、たくさん調べていて偉いです…😳!とりあえずあと一週間、そわそわしながら頑張ろうと思います!ぽむさんも頑張ってください🎉

• 4月22日
  • ぽむ(31)

ぽむ(31)

そうなんですよね~
    先月までは順調に2層になっていたのに、今月は無排卵かとヒヤヒヤしました💦

ですね😢無意識ですもんね!

気になりだしたら止まらなくて🤔
    自分でも調べたり、分からないことはココで質問したりしてますかね🙋‍♀️
    お互い頑張りましょう👏

• 4月22日