※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

1歳の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。食べ物やおもちゃでも座らず、ベルトを締めると泣き暴れます。どうすれば乗るようになるでしょうか?

1歳の娘がどうしてもチャイルドシートに乗りません。
食べ物を持つとなんとか座るくらいで食べ終わるとすぐに座らなくなります。
座ったとしてもベルトをつけるとものすごい大きな声で泣き大暴れします。
おもちゃもダメでした。
何してもダメだったのにこれやったら乗るようになったとかありますか?
とてもじゃないけどどこにも行けないレベルです。
何か本当にいい方法ないですかね?
車の中で下の子にミルクやらなきゃ行けない時などすごい困るしこのままにする訳には行かないので本当に困り果ててます。
大泣きしたら大好きなお気に入りの歌屋動画を流してもダメです。
DVD流せたり後ろにはモニターついてないのでそう言うのはできません。
何をしてもダメだったけどこれなら座ってられたとかあったら教えてください。

コメント

ゆみママ

長男も同じでチャイルドシートが嫌いで毎回泣いてました。
一歳を超えてジュニアシートに買い替えただけでも、泣く回数が減りました!
あと以前は後部座席に乗せてましたが、下の子が産まれてから助手席にしたところ、前方がよく見えるようになったことや、ママが隣にいる安心感で嫌がることがほぼなくなりました!

運転中、泣かれたりすると焦りますよね😭

マヤ

うちはDVD付けてますがチャイルドシートに座らせると100%嘔吐するので
最近、ジュニアシートに変えました😊
体重が足りて無いけど自分から乗ってくれる様になりました😅

🧸☾·̩͙⋆

一歳からのジュニアシートに替えたら
大人しく乗ってくれるようになりましたよ😊

りんご

モニターありませんが長距離の時は飽きてきたらiPadでアマゾンプライムビデオで落とした動画見せています。後は絵本の動画とか。