※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnみーすけ
ココロ・悩み

娘が公園で寂しい思いをした。同い年の子に遊びを断られ、お母さんたちも声をかけない。仲良くする方法は?

公園での遊び方について。

春から年少さんになった娘ですが、
昨日公園で寂しい思いをした様子です。

公園には顔見知りの子が5人ほど。
同い年の子1人と後は小学校2年生、年長さん。

公園に行った時、既にみんな遊んでいて、
娘も入れてーと近づいたのですが、同い年の子がダメー!と。

お姉さん達もその子と遊んでいたので、娘が近づくとどこかへ行く。の繰り返しでした。

私も中に混じろうとしたり、一緒に遊ぼーと声を掛けたのですがうまくいかず、、、

私自身がもっと頑張ればと思うのですが、
横で立ち話してるその子達のお母さん達も何か声掛けてくれればいいのになーと思うのは私だけでしょうか?

仲良く輪に入れる良いアイディアはないですか?
見てて娘が可哀想で涙が出そうでした😢

コメント

なんかその年で意地悪な子ですね😅
周りのお母さん達はその光景見て気付いてたんでしょうか?気付いてたのに何も言わないのは、感じ悪いですね💦
まぁそんな意地悪軍団と仲良くしなくても、優しい仲良くしてくれること遊ばせます😂

• tnみーすけ

tnみーすけ

その子達のお母さん達も気づいてると思います😅
    目の前で私も一生懸命「一緒に遊ぼー
    ♪」と言ってたので💦

意地悪でしたんですかねー💦
    今まで楽しく遊んでたのに邪魔されたくないみたいな、うちの娘が入った事でシラけてしまって、この子と遊んでも楽しくないっていうレッテル張られた感じです😭
    1番近くの公園で、私も産後間もないので中々遠くの公園まで行けず💦
    けっこう毎日いるメンツで、、、みんな楽しく遊んでるのに輪に入れないのを見ると可哀想です😭
    ほんと、仲良く遊んでくれる子見つかると良いです!!

社宅敷地内の公園でお母さん達も顔見知りで避けては通れない感じです、、、

• 4月22日
もん

その子達の行く末が心配ですね
苛めとかしそうな💦
私なら逆に仲良くしてほしくないような😅
友達を選ぶじゃないですが自分の子にもいい影響を与えてくれる優しい友達と仲良くしてほしいです😂

• tnみーすけ

tnみーすけ

私もそれ思いました!
    悪影響だなと、、、娘は私が言うのもなんですが、気は強めですが優しい子で意地悪を覚えてしまったら嫌だなと、、、
    私も仲良くしてるお母さん達で、どうにかみんなで仲良く遊んでくれると嬉しいのですが😭

• 4月22日

私も小さい時、ダメ〜って混ぜてもらえなかったことあります…

じゃぁ、ママと遊ぼうか!!
って言って…
こっそり、あんな風になるなよ!って話ます…

そいつらはロクな子供にならないです!親見て育ちますからねー…意地悪して何も言わない親だから、そんな子供に育ってるんでしょう…

• tnみーすけ

tnみーすけ

そうですね!
    たくさん嫌な思いするならば、最初拒否られた段階でママと遊ぼう!と割り切ったら傷も深くなく済みますね😫!
    ホントに、あんな風になって欲しくない一心です!!

お母さん達はとても良い方々なんですが、その点だけモヤモヤしちゃいました、、、
    でもそういう価値観ですよね、今後長いお付き合いが出来るかどうかって😣

• 4月22日