※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

最近、2歳の息子がイヤイヤ期で悩んでいます。寝不足で疲れており、息抜き方法を知りたいです。

最近、息子のイヤイヤが増えて、日中もグズグズが多く泣いてばかり、ご飯もちゃんとジッとして食べないし、夜は未だに何回も目が覚めては泣いて起こされて私の体を探して何度も蹴っ飛ばしてくるので毎日寝不足で気が狂いそうになります🤮💦
プラス、主人のイビキ🗣👊疲れが全く取れません。

2歳前にイヤイヤ期がくるものですか?なるべく遊んであげて構ってあげてるつもりですが、テレビを見ていたり携帯をいじると泣いて怒ります💦なので自由なのは息子が寝ている時だけです😔

大げさかもしれませんが、イヤイヤして鬱になりそうです。
専業主婦で子育てしてる方自分の息抜き、気分転換はどうしてますか?

コメント

ママリ

自己主張の始まりは個人差がありますしね。
次男は二歳過ぎてからでした。長男はあまり記憶に残らないくらいイヤイヤが軽かったです。

うちの息子らも眠りが浅くて、寝相が悪くて困ります(-_-)もう5年も朝まで寝たことないです(*_*)

なので、夫の休日は朝寝坊してます(^^)平日はワンオペで、育児疲れも溜まるので、夫に子供預けて出掛けたりもします♪

• aya

aya

そうなんですね!松さんも毎日子育てお疲れ様です🙌
    やっぱそれが1番ですね!夫にもなるべく家事や育児手伝ってもらってもう少し息抜きしてみようと思います😭
    コメントありがとうございます😊

• 4月22日
やまぱん

はじめまして。うちも最近イヤイヤすごいです。明後日で2歳になります。2歳前でイヤイヤ、ありますよー!!

上の子の時はおしゃべりが上手になって、自分の意思が伝えられるようになったからか、イヤイヤが治りました。1歳8カ月くらいから2歳まで続きましたねー💦

• aya

aya

やっぱそうなんですね!
    明後日で1歳8ヶ月なんです🙌
    だいぶ言葉は分かるようになってると思うんですがまだ単語とかは話せないので喋れるようになったら落ち着きますかね💦

コメントありがとうございます📝

• 4月22日