※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥
雑談・つぶやき

今、仕事を辞めて妊活に励んでる方いらっしやると思うのですが、実際ど…

遅い時間にすみません(>_<)
今、仕事を辞めて妊活に励んでる方いらっしやると思うのですが、実際どうですか?
実は主人に仕事辞めたらと言われて、ストレスは妊娠に悪影響だよって。わかっていたのですが、正直悩んでます。たまたま風邪が悪化したのもあり、ここ数日お休みしていまして。
派遣なのですが同じ会社に10年勤めてるため、
私としてはもし辞めるなら次の契約が終了する
6月末を考えています。主人は私の体調を気にかけて早くにでもと言ってくれるのですが、
長年お世話になった会社なので迷惑かけずに
契約満了で退職するならしたいなと。
職種は企業受付でして、華やかな職場です。
勿論ストレスは日々感じる事も多いですが、
仲良しの同僚とランチしたり都会に出るぶん
気分転換にもなってます。
金銭面では、主人の収入だけで贅沢はそんなに
出来ないですが生活はしていけます。
今までは自分のお給料は自由に使えたので、
勿論貯金以外ですが。
専業主婦になって、妊活に集中して逆にストレスにならないかあと不安になってしまい、
同じように悩んでいる方いらっしゃるかなあと思って投稿してみました。
よろしくお願いします。

コメント

仕事辞めて妊活したわけでもないし、ずっと正社員で働いていて派遣の事情もわかりませんが、、

私なら6月に辞めるかな。
おっしゃる通り長年お世話になった会社だし、同じように派遣会社も長年お世話になったんだと思います。
契約満了を待たずに辞めた場合、派遣会社にも影響ありませんか?
実際、周りの派遣さんで無責任な辞めかたをする方、多数見てきました。
正直、これだから派遣は責任感がない、と思ってしまいます。
もし、妊娠して体調悪く、仕事を続けるのが困難なら仕方ないと思います。
でも、働きながら妊活できると思ってたけど、やっぱストレスだからやーめた、となるとどうかな?と。
社会人として無責任な気がします。

私は正社員しながら不妊治療続けました。
もし、子どもができなかった時、その上仕事も失ってたらほんとストレスだったと思います。
都会に出てみんなと喋ったりランチや食事に行けるのはかなりストレス発散でした。
これが仕事辞めてたら、、と思うと、頭の中は妊活でいっぱい、ストレスの塊だったかも。
もちろん本人の性格にもよると思うので、家にいるのが苦じゃない人もいると思うので、性格考慮して考えてみては?

• あーちゃん♥

あーちゃん♥

早速のお返事ありがとうございます。
    おっしゃる通り、契約前に辞めるのはやはり心苦しいし、後悔するとおもうのでまずは満了まで頑張ります!!
    そのあとは、やるべきことは意外にあるので、去年から一緒に暮らし始めたのですが今だに家の中が片付いてなく、
    時間をたっぷりある生活に慣れていないので、想像できなく不安でしたが、皆さんの意見聞けて良かったです。夜分遅くにありがとうございました。

• 3月3日
キズナ

不妊治療頑張ってたので、内容は違うのですが…
仕事が本当に忙しくて心も体も疲れてるなら辞めてゆっくりされた方が、いい方向に行くかもしれないですね(๑′ᴗ‵๑)でも、逆に辞めたことで時間ができて変に妊娠したい気持ちが強まったり、考えすぎる、てことも確かにあるので難しいですよね😓気持ちわかります!
ストレス感じないように…てしてても、自分では気づいてないとかもあったり💦私がそうでした😅そして勝手に追い込んじゃってて…そんな自分に疲れて、妊娠することも諦めて楽しいことしだしたら奇跡的に自然妊娠できたので、あんまり気を張らず赤ちゃんがひょっこりきてくれたら嬉しいな、ていう軽い気持ちで過ごせたら仕事してても、辞めたとしても赤ちゃんがきてくれるかもしれないですね💖
考え過ぎない方が奇跡が起きるものだなーと身に起きて感じたので、あーちゃんさんが授かれるように願っています(๑′ᴗ‵๑)

• あーちゃん♥

あーちゃん♥

早速のお返事ありがとうございます!
    皆さんのアドバイスのおかげで
    契約満了までは頑張ってみようと
    思います。
    心も体も心底っていうわけでないので、あと4ヶ月頑張ってそのあとは
    ストレスにならない程度に妊活に励んでみますね(^-^)
    優しいお言葉かけてくださって
    ありがとうございます。
    夜分遅くにも関わらず、感謝しております。1日も早く良い報告が出来るように、自分で出来る限りの努力しますね😊

• 3月3日
  • キズナ

キズナ

お仕事あと少し無理せず頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧応援してます✨
    あまり気を張らず、疲れた時はゆっくり休んでください😁
    妊娠菌おいていきます(๑′ᴗ‵๑)👶

• 3月3日
  • あーちゃん♥

あーちゃん♥

ホッとするお言葉かけてくださって
    ありがとうございます♥
    妊娠菌もありがとうございます♪
    無理しないように自分の中で
    出来る限り頑張りますね☺

• 3月3日
そらたんたん

私は悩んで悩んで退職願までかいて、カウンセリングまでうけて辞めるって上司に言うぞ!さぁ!今日言うぞ!
とまできめたのに結局やめられませんでした。
はっきりいって職場はクソなのでなんの未練もありませんが経済的な理由からです。
私は体外までしてやっと授かったので高額な治療費がかかるため結局やめられませんでした。
が、不妊治療に通っていた病院のカウンセラーさんはあのとき辞めておけば良かったと後悔しそうなら辞めたほうがいい。
と、おっしゃってました。
ちなみに私は精神科にもかかっていたのですが、そこの医師には
あんな職場にいたらストレスで絶対妊娠なんかしないわよ!と、言われました。

私のまわりにも妊活のために仕事を辞めた人は何人かいますが結局短時間のパートなどで仕事をして妊娠したこもいます。

長々とかいたわりに何が言いたいかわからなくなってしまってすみません( ̄▽ ̄;)

でも、ほんとに悩みますよね。私もすごーくすごーく悩みました。

• あーちゃん♥

あーちゃん♥

早速のお返事ありがとうございます!
    実は私もメンタルの病院へ長年通院しています。
    両親共に早くに他界してしまったので、色々な相談等誰にも出来ないことが多くて。
    主人には結婚する前に全部話したので知っています。
    結婚して主人という家族ができて、
    今は精神的にとても落ち着きました。
    しかし仕事のストレスはやはりあります。どこの職場でも同じですよね。
    6月末までならあっという間なので、契約満了まで頑張ってみようと思います。
    夜分遅くにアドバイスしてくださってありがとうございます(^-^)

• 3月2日
  • そらたんたん

そらたんたん

ご両親も亡くされてらっしゃるのですね。それは本当に頭がさがります。辛い経験を若いうちからなさったのですね。
    結婚して落ち着いたとのこと。ほんとによくわかります。私もです(*´∀`)
    主人のおかげで減薬もすすみ、どうしても主人にこどもを抱かしてあげたかったのが体外までした大きな理由でした。
    いまとなればもちろん私にとってもこどもはかけがえのない宝物ですが。
    あーちゃん♥さんはもう充分がんばっていらっしゃるとおもいます。あんまり頑張りすぎずにぼちぼちやりましょうね♡
    お高い良い旦那さんに巡りあえてよかったですね♡
    こちらこそ遅くに長々とすみませんでした。
    どうぞご自愛なさってください。

• 3月3日
  • あーちゃん♥

あーちゃん♥

おはようございます!
    優しいお言葉かけてくださってありがとうございます♥
    わたしも主人と結婚してから、お薬を徐々に減らしていけるようになりました。主治医の先生からも妊娠とお薬についてアドバイスもらってます。それでもやはり不安ですけど。
    まずは自分の体が健康でいれるように努力して、わたしも早く宝物が 授かれるように頑張りますね☺

• 3月3日