※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳のママ
家事・料理

新玉ねぎを沢山もらいました😁サラダ、味噌汁、レンジで丸ごとポン酢、新…

新玉ねぎを沢山もらいました😁
サラダ、味噌汁、レンジで丸ごとポン酢、新玉ねぎチーズ(-_-;)
いろいろやりました❗なにか他にいいレシピあったら教えてください‼️

コメント

もち

丸ごとスープやりましたか?☺️好きです🥰

• 4歳のママ

4歳のママ

やってないです!
    何味ですか?詳しく教えてください😆

• 4月22日
  • もち

もち

手鍋でもレンジでもできるんですが、玉ねぎに十字に切れ目入れて、コンソメで煮込み、塩コショウとバターで味整えるだけです☺️
    器に移してから、そこに食パンいれてパンがふやけたあと、チーズ乗せてオーブンで焼けばオニオングラタンスープにもなりますよ🥰

• 4月22日
  • 4歳のママ

4歳のママ

へぇ~😃美味しそうです!バターはどのタイミングで入れたらいいのですか?ベーコンとかも入れてみてもよさそうですね😆

• 4月22日
  • もち

もち

バターいれなくても十分美味しいので、コクが足りないなぁなんて思ったら入れる程度で全然大丈夫だと思います!仕上げに少し玉ねぎの切れ目の上に乗せて、バター溶かしながら玉ねぎほぐして食べても美味しいですよ😊

• 4月22日
  • もち

もち

あ、ちなみにベーコン美味しいです!!残りのウインナーとかでも😌
    ブロッコリーやじゃがいもいれたらポトフになりますし無限大です🙋🏻‍♀️(笑)

• 4月22日
  • 4歳のママ

4歳のママ

いいですね😆いいことを教えてもらいました❗子供も喜びそうです❗やってみます☆

• 4月22日
ママス

料理ではないですが
大量に微塵切りして、オリーブオイルで色が変わるくらい(透明になってすこし色付くくらいで充分です)まで炒めて冷めたら冷凍(袋に入れてお箸などで割りやすい様に線入れると楽です)
味噌汁、カレー、スープ、オムライスなど料理にちょい足しで入れるだけで、コクや甘味出て美味しくなります😋

• 4歳のママ

4歳のママ

オリーブオイルにつけるのですか?
    カレーやオムライスにそのまま入れるのですか?コクが出るのはいいですね(*^^*)♥️

• 4月22日
  • ママス

ママス

オリーブオイル敷いたフライパンや(大量なら)鍋などで炒めます(╹◡╹)
    オリーブオイル多めにしてオリーブオイル毎冷凍もありです👌
    入れる時のサイズにもよりますが、炒めたり煮込んだりの間にすぐ溶けるので、そのまま入れてもレンチンしてちょっと溶かしてからでもどちらでも大丈夫です🙆‍♀️

• 4月22日
  • 4歳のママ

4歳のママ

なるほど!炒めるのですね~
    今週、カレーなので、やってみます😁ありがとうございます❗

• 4月22日
匿名希望

山本ゆりさんの、ハッシュドオニオンチーズがツイッターでバズってて美味しそうです☺️

• 4歳のママ

4歳のママ

ありがとうございます✨検索してみます!

• 4月22日
ミーノ

レシピというか、、
新たまねぎを塩コショウと醤油で炒めて最後に溶き卵加えて炒めるだけなんですけど、新たまねぎが甘くてすごく美味しいです💓😂

• 4歳のママ

4歳のママ

美味しそうです!他に野菜はいれますか~?新玉ねぎは甘いので子供も食べてくれるので助かります😁

• 4月22日
  • ミーノ

ミーノ

何も入れてませんが、しいたけとかきのこ類入れたら美味しそうです💓😋
    娘もパクパク食べてくれましたよー😂 あと一品欲しい時に作ってみてください!

• 4月22日
  • 4歳のママ

4歳のママ

そうですね~(*^^*)キノコ類いいですね☆😃水曜日息子のお弁当なので😁さっそくメニューに入れようかと思います❗ありがとうございます✨

• 4月22日
はじめてのママリ

https://cookpad.com/premium_service/flyers/tsukurepo_recipes/2158748

クックパッド人気レシピの"ササミと胡瓜の梅肉和え"ですが、シャキシャキ玉ねぎがかなり良い仕事してます!ササミじゃなくて胸肉でも、胡瓜なしの玉ねぎ多めでもかなり美味しいです!

• 4歳のママ

4歳のママ

ありがとうございます✨梅好きなので検索してみます😁

• 4月22日