※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく21
子育て・グッズ

保育園の退園について、産休育休中や退職しても上の子は退園になります。一号認定なら関係ないとのこと。

真岡市の保育園、こども園に
子供を通園させてる方に質問です!

2人目妊娠し産休育休中でも退職しても
上の子は退園になってしまいますか?

役場で聞いたら産休育休中も退職でも
上の子は退園になると言われて、、、。

どう頑張っても退園になってしまうのでしょうか?

一号認定なら関係ないとは言われましたが。

コメント

yuri

復帰予定の見込みがないと退職扱いなので、次の仕事が3ヶ月以内に決まらないと(期間は地域によるかも)、退園になってしまいます💦

復帰予定があるなら復職予定証明書?を提出すれば大丈夫です🙆‍♀️

出産を機に退職すると、退園させられてしまうのがほとんどだと思います😭

うちはパートで旦那の扶養だったので、産休(無給)して産後2ヶ月で復職しました😭週1ですが笑

上の子の退園は痛いですよね💦
前の職場に融通きかせてもらって、復職予定証明書?書いてもらえないでしょうか?💦

• yuri

yuri

追記です。

産休ギリギリまで働いて、産休だけとって産休明けで次の職場が決まってたら退園は阻止出来ます😅

もともと役所に申請する要件に産休は付いてるので、こちらの要件の期間は必ず退園にはなりません☺️

でもその後3ヶ月以内に仕事が決まらなければ退園はやむを得ないでしょう、、、。
    生後4〜5ヶ月までは在職証明書が生きてる限り大丈夫だと思います!!

• 4月22日