※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが困難で、添い乳でしか寝付かなくなってきました。効果が薄れてきており、集合住宅で泣かせるわけにもいかず悩んでいます。

ギャン泣きからの、寝かしつけを教えてくださいm(_ _)m

今やってるのが、子供が眠たいサインを出したらベットに連れて行き、トントンしたり「シーシー」言ったり、鼻の辺り擦ったり、子守唄歌ったり…ギャン泣きがひどくなったらうつ伏せにして背中をトントンしたり…
(なかむらあけみさんという方のブログを参考にしています)
最初の頃は上手くいき15分以内に寝てくれて助かっていたのですが、最近効果がなくなってきました。
ウトウトし始めたと思ったら、急にギャン泣きしたりします。
集合住宅なので、あまり泣かせるわけにもいかず、結局添い乳で寝かしつけてしまいます。子供も泣き続けたら添い乳してもらえると思っているような…。

寝かしつけがしんどくなってきました^^;

コメント

ひなママ

娘の場合、眠たいサインを出したらすでに手遅れなことが多かった気がします😅
表を参考に、起きていられる時間で寝かしつけをして、リズムをコントロールしてたら、わりとスムーズに寝てくれていました!

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊
    眠たいサインを出したら、手遅れだったんですね^^;
    うちの娘もすぐギャン泣きモードになるので、そうかもしれません。
    すごく参考になりました!
    試してみます^_^

• 4月22日
  • ひなママ

ひなママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    その後いかがですか?

• 4月26日
  • めそ

めそ

教えて頂いた時間を目安に寝かしつけをしたとこら、上手くいく事が増えました^_^
    ありがとうございます😊😊

• 4月26日
  • ひなママ

ひなママ

良かったです😊

• 4月26日