※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きやうつ伏せで寝ることがあり、泣きも多いです。不安なので相談です。

生後8ヶ月ごろから、夜寝るときに横を向いたり、うつ伏せになったりします。

仰向けに戻しても、すぐにひっくりかえります。
鼻や口は塞がっていないのですが…💦

こういう方はいますか??😲

あとは夜泣きもするのでなかなかぐっすり寝られず、朝がきついです💦

明後日から保育園、仕事復帰なのに不安です😂

コメント

みるる

いつも横向きやうつ伏せになります😣
気持ち良さそう寝息たてて寝てるので、最近はもう仰向けに戻すのをやめました(笑)
今も朝寝中なんですが顔は横を向いてますがうつ伏せ寝してます😅

ゆり

八ヶ月入ってから頻繁にうつぶせで寝るようになりました。仰向けに直すと起きてしまうので戻すのを止めました。息しているのを確認しては寝ています。顔は横を向けて寝ています

じゅん

うちもここのところ昼も夜も横向きばかりです😓
途中で寝返りしてうつ伏せになる時もある為、しっかりめのクッションをお腹〜足あたりに添えて(顔の付近は避けて)一応予防してます。。
とっても気持ち良さそうに寝ているので仰向けにするのは諦めました😅(笑)

めめ❀.(*´▽`*)❀.

あと1週間で9ヶ月ですが、8ヶ月に入って位から、横向きに寝ます。夜はどうしても添い乳になってしまうので、ある程度吸ったなぁーと思うと、そっぽ向いて横向きに寝ます(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥

途中でくるんしちゃってうつ伏せになってしまい、起きちゃったりするんですが、そのままうつ伏せで、顔は横向きで寝ちゃう時もあるので、呼吸の確保は出来てるのかなとは思いますが。

前の写真や動画を見ていたら、なんだか上だけを向いてあんよ動かしまくってたのに、今はなかなか仰向けで寝ないのが成長かなぁ(๑´ㅂ`๑)と微笑ましくもなりますが♡

おもち

同じく8ヶ月頃からどうやってもうつ伏せ寝になります😭最初は心配で心配で寝不足になってましたが毎回ちゃんと顔は横向けて息ができているようだったのでそのまま寝かせてます☺️最近はコロコロ寝返りしながら仰向け横向きうつ伏せを色々しながら寝ています👏

ゆう

娘も2日前からうつ伏せで寝るようになりました😅 そおいう時期なんですかね💦
私は心配で眠れないので、仰向けに戻しています😅

りん

うちの子は、いつもうつ伏せ寝です。
自分でゴロゴロ寝返りしながら寝てるので好きな体勢で寝かせてます。