※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊活

体外受精と仕事の両立について、治療中の苦労や病院通いと仕事の両立について相談しています。周囲には治療を伝えず、他の方の経験を参考にしたいとのことです。転院も考えているそうです。

体外受精と仕事の両立についてです
始めての移植で本日BT8でフライング真っ白です💦

現在平日週5で8:00~16:00で働いてます
16:00に会社をダッシュで出て病院につくのが17:20頃です
帰りは帰宅ラッシュと被るので19:00~20:00頃になってしまいます

5日間注射に通ったりで肉体的に結構辛かったです
治療の事を会社には伝えていません

皆さん会社には伝えてますか?
転職や退職くはしましたか?
病院に行く時間や仕事の時間を参考にしたいです。

採卵、移植以外は仕事の後に行けるので今の病院に決めたのですが、注射を忘れたり点鼻薬を出し忘れたり説明もほとんどなく初めてなのでとても不安なので転院も考えてます😱

コメント

4歳のママ

一人目も二人目も体外受精でした!仕事は8時15分~17時までです!
採卵や移植の日は休みましたが、あとは3時や半日で帰って採血しにいってました!上司には一人目の時の治療最初の時に伝えました😁
仕事を定時で終わったら、会社から病院までは片道一時間で、帰る時には20時になってました❗

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

コメントありがとうございます!
    まさに今の私と同じ感じ‼️
    いま、24才なのですが職場の人がみんなおじいちゃん世代で妊娠を期待してて不妊治療してると言いずらいです💦

ちなみに一人目二人目
    何回で妊娠しましたか♥️?

• 4月22日
  • 4歳のママ

4歳のママ

体外受精は、採卵の時が若いと妊娠しやすいと聞きました~😃
    一人目は28歳採卵一回目、移植一回目でした!
    二人目は33歳採卵二回目、移植3回目でした!
    おじいちゃん世代ですか~
    それは言いにくいですね、でも言ったら帰りやすくなりました!

• 4月22日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

早めに始められてほんとに良かったと思ってるのですが6個採卵できて4個受精したのですがどれも質が悪いみたいなんです😱
    今回解凍して移植したのも可能性はなくはない。って感じだったのでこの先不安です(><)

一人目は一回だったんですね😍うらやましいです!

やはり移植や採卵で何度も休むなら聞かれるより先に言った方がいいですよね...
    転院するか今のまま続けるか考えれば考えるほどわからなくなって来ました💦

• 4月22日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私は一人目の時に、18個とれて、二個凍結できました!で一回で授かったので、奇跡でした!
    二人目は、息子が2歳になったら病院に通いましたが、採卵しても、いいグレードの受精卵ができなくて、一回目二回目は妊娠反応がでるけど、HCGが50より下でどんどん下がり生理がきました!3回目の今回の妊娠は、グレードは下の方の卵ちゃんを2つかえしました😁今はどちらが、成長しているかわかりませんが😭いい選択をしたと思ってます☆
    そうですね~聞かれて、「実は不妊治療を」って話すよりは、最初から言ってたほうが、いいきがします!

• 4月22日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

18個もとれたんですね!私もまだまだ諦めてはだめですね!グレード低くても信じてあげないと❗️
    タイミング治療始めてからもう4年近くたつのですがまだ妊娠反応出たことないんです💦私の買う検査薬壊れてるんじゃないかと思ってしまうくらい😅

早めに転院するか決めて勇気を出して相談してみようと思います😼

• 4月22日
  • 4歳のママ

4歳のママ

タイミング治療4年ですか~
    頑張りましたね❗
    私は子宮外二個凍結になったので、最初から体外受精希望でした(*^^*)
    信じてあげてください😁

• 4月22日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

私も若いからとだらだらせず早くステップアップすればよかったです💦
    いろいろ聞いてくださり教えてくださりありがとうございます♥️
    主人との卵ちゃんを信じて待とうと思います‼️

• 4月22日
  • 4歳のママ

4歳のママ

いい結果がでるといいですね~😃⤴️

• 4月22日
でぶにゃん

今体外受精2回目ですが、職場には体外受精始めるときに話しました(^^)
もともとパートだったので週3回8時間という契約でした!!辞めるつもりで話したら、出れる日に出勤すれば良いと言っていただけたので(^^)
市内には体外受精できる病院がないので、車で2時間ほどかかるので休みや午後からおやすみもらったりしています!!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

とても理解のある職場でうらやましいです!

2時間‼️
    私は1時間20分でもきついと思っていた自分が恥ずかしい(><)

私の会社は定年間近の女性が一人しかいなくて後はみんなシルバー人材等のおじいちゃん世代なので『子供のできない女なんて...』と話してるのを聞いて言いにくくなってしまいました💦

• 4月22日
ぐり子

私も会社には伝えてません。むしろ、夫しか知りません😰
独身女性が多いのと、昭和な頭の上司(男)しかいないので理解は得られないと判断しました😅
幸い休みは取りやすいので、一番遅い時間や朝イチで予約して、半休や時間休で乗りきってます❗
通院はなるべく少なくしたいので自己注射を選択してます。
ただ、先生も看護師さんもキチンと説明してくれるので信頼できます。ぴぴ🔰さんのクリニックの感じだとちょっと不安になりますよね💦💦
他に通えそうなクリニックがあるなら、私は転院を選択しそうです💦💦

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

私も主人しか知りません💦
    私の会社は定年間近の女性一人とシルバー人材の70才くらいのお祖父ちゃんばかりです😱
    優しいお祖父ちゃんもいますがニュースをみて『子供のできない女なんて...』と言ってるお祖父ちゃんもいて言えなくなってしまいました。
    始めての移植はたまたま日曜日だったので休まなくてよかったのですが採卵を体調不良で休んだとき『今の若いのは簡単に休む』と影で言われて休むのも怖いです...

自己注射も数回はしましたが通院しないといけない注射もあったみたいです💦
    自己注射も始めてのだったのですが練習などなしで家で調べながらやりました(><)幸い糖尿で注射をしてる方が身近にいたのでだいたいわかったのですが単位などはわからず不安でした(。´Д⊂)

凍結してある卵ちゃんがもったいないので移植し終わったら転院と共に転職かきちんと相談しようと思います(><)

出来ることなら妊娠したので辞めます!と言いたいです♥️

• 4月22日