※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofu
子育て・グッズ

ウタマロ石鹸の使用方法や効果について知りたいですか?

ウタマロ石鹸を使っている方いますか?
子供の幼稚園で使う白いエプロンに泥汚れが付いており、漂白剤を使っても汚れが薄くなっただけでまだ目立ってます。
ウタマロ石鹸のCMを見ていいなと思ったのですが、調べたらあまり子供の使うものには使用を勧めないって書いてあり、人によってはアレルギー反応を起こすとまで書いてありました…
使用方法もまだよくわかってないのでなんともいえないのですが、使っている方はどのようなものに使用してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウタマロ石鹸大活躍してます!
もう何個も買ってますよ☺️
泥汚れ、油汚れもよく落ちます✨

• mofu

mofu

子供のものだとどんな物に使用してますか?💦
    私はあと上履きの汚れもウタマロ石鹸使って見たいのですが…😣

• 4月22日
さあや

ウタマロつかってますよー☺️
上履きもウタマロつかってます!キレイに落ちますよ🙆

• mofu

mofu

泥汚れもおちますかね😭
    ネット情報を鵜呑みにしちゃってましたが、他の汚れにも使えますか?💦

• 4月22日
  • さあや

さあや

ある程度は落ちます!でも油汚れ?は私が下手くそなのかあまり落ちないです😭
    まだ入園して二週間なのにスモックかなり汚いです😂

あとは赤ちゃんのうんち汚れなんかもキレイに落ちます🙆

• 4月22日
  • mofu

mofu

そうなんですね!☺️
    子供の肌に触れるエプロンにも使えますかね💦調べれば調べるほど良いのかだめなのかわからなくなっちゃいました…
    でも頑固な汚れが落ちるのは魅力的ですよね!

• 4月22日
  • さあや

さあや

赤ちゃんの肌着のうんち汚れ、ミルク汚れにもウタマロ使ってたので大丈夫かなあと思いますが…お肌が弱い子だとどうなんでしょう🤔
    うちの子供は二人ともアレルギー反応は出ませんでした!
    頑固な汚れがとれるので気持ちいいですよ☺️

まずは小さい汚れで試してみたらいかがでしょう?
    石鹸は100円くらいで買えますし、お子さんで使えなくても大人のYシャツの汗ジミもキレイに落とせますよ🙆

• 4月22日
  • mofu

mofu

安いのもいいですよね☺️
    旦那の仕事着で試してみようかと思います!あとは問題の長男の泥汚れにも使ってみます✨

• 4月22日

えー!そうなんですか!!
新生児の頃からうんち漏れのシミとかによく使ってました😥今は上履き汚れとか外遊びの汚れとかに大活躍です😅

• mofu

mofu

危険とまでは書いてなかったのですが、肌荒れやアレルギー反応って言葉があって少しびっくりしました。
    うちも次男の💩汚れで黄色くなっちゃって残念になった服もあったので使いたかったのですが…😭

• 4月22日

子供のパンツの汚れとか靴下の汚れとか綺麗にウタマロ石けんで取れますよ!

• mofu

mofu

そうみたいですね☺️
    ネットのことを鵜呑みにしちゃってたので、肌荒れとかアレルギー反応って書かれてて少し怖かったですが、次男のウンチ汚れとかも取れるみたいなので使ってみますね😊✨

• 4月22日

退会ユーザー

赤ちゃんの頃から使ってます。ウタマロせっけんで洗ってその後他の物と一緒に洗濯してます。
    洗濯すればせっけんの成分もきちんと流れそうですよね🤗

• 4月22日
  • mofu

mofu

汚れた部分をこすり洗いしたあとってしっかり濯ぎますか??それともそのまま一緒に洗濯機ですか??😣

• 4月22日

退会ユーザー

しっかり濯いでから洗濯機に入れています‼️

• 4月22日
池

ネットはいい情報もあれば過剰な書き方もあるかと思います。昔から販売されてる商品ですので命に関わる危険な状況にはならないと思うので、使ってみてだめなら使用をやめるでも大丈夫かなと思います…我が家では子供だけでなく家族みんなの服にも使用してます。娘は布おむつだったので新生児の頃から使ってます。
油汚れ(食べ物汚れ)、泥汚れ、うんち汚れがよく落ちるので本当に何にでも愛用してます☺️色物に使っても色落ちもないです。
ウタマロ石けんでこすり洗いした後はアルカリウォッシュを入れた水につけおきしたらキレイまっさらで感激ものです💡あとはそのまま洗濯機で洗うだけです🔆

• mofu

mofu

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    お値段もリーズナブルでリピしやすいですもんね!
    先ほど息子の泥汚れのエプロンを洗ってみました!
    真っ白とまでは言いませんが綺麗になりました☺️

• 4月22日