※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
子育て・グッズ

お話ができるようになって喜んでいたのもつかの間💦この1ヶ月、あまのじ…

お話ができるようになって喜んでいたのもつかの間💦
この1ヶ月、あまのじゃくがすごいです。。
食べる?→食べない!、遊ぶ?→遊ばない!、可愛いね→可愛くないなどなど、すぐ反対の言葉を言ってきます。。
これも一種のイヤイヤ期なのでしょうか?
愛情不足?とも心配になっています。。
何か対処法はあるのでしょうか💦

コメント

眉毛

イヤイヤ期ですよ。
自分の主張を親と反対にしたいんですね。時期のものなので、お子さんの言ってる言葉に寄り添って、そうかぁ、今は食べたくないんだね、じゃあお腹空いたらにしようか?とか言葉を受け止めてあげると、癇癪しなく住んで、知らぬ間にイヤイヤ期なくなると思いますよ。