※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
子育て・グッズ

奈良で暑いですね。6ヶ月の女の子の服装について、皆さんはどんな格好させていますか?

服装について

今日暑すぎません?
湿気すごくって…ちなみに奈良です!

今まで長袖肌着と長袖カバーオールで過ごしてきてたのでビックリ😳
半袖肌着と長袖カバーオールにしても背中じっとりしてたので、長袖肌着とレッグウォーマーに着替えたんですけどこれでいいのか…?

皆さんどんな格好させてますかー?
ちなみに6ヶ月目前の女の子、まだねんね期です。

コメント

あおむし🐛

関東ですがこちらも暑くて、日中なんかはノースリーブ肌着に半袖Tシャツ着せたりしてます😭

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

暑いですよねー。
    やっと半袖の洋服買ったところで、今日水通ししてるんですよー😭

• 4月22日
まーみー

西日本ですが、めっちゃ暑いしジメッとしてますよね💦
うちは数日前から半袖ボディのみです😂
お外に行く時は、ズボンと薄ーいパーカーを羽織らせてます🙌
子供は大人-1枚でちょうどいいので、かなり薄着で大丈夫ですよ!

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

今まではカラッとした暑さの日が多かったのですが湿気が出てきましたね😭
    家の中の温度自体はそんなに高くなかったので湿気がなかったら寒いくらいの日も多かったのにーって感じです。
    肌着のみのときって太もも冷たくてもそのままでいいんですかね?

• 4月22日
  • まーみー

まーみー

やや冷たいくらいなら大丈夫ですよ👌
    めっちゃ冷たい!って感じだったらズボン履かせるか、レグウォーマーなどで調節してあげてください😊

• 4月22日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

なるほど。わかりました!
    ありがとうございました!

• 4月22日
ゆめまま

暑すぎるくらいと感じるなら子供はもっと暑いはずです。。
うちの子供達は3歳と2歳ですが、福岡も昼間はあついくらいなので、半袖、半ズボンで保育園行き、寒ければパーカーきせてるくらいです。
まだ5ヶ月とのこですが、普通に半袖肌着に、半袖とかでもいいのかなとおもいます。
レッグウォーマーもあついとおもうので。。

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

私自身はこれまでと同じ格好してるので余計に暑いと感じるだけなのですが。
    室温的には22度くらいです。
    太ももモロ出しだと冷たいなって思うんですけど、お腹壊したりしませんか?

半袖のお洋服は今日水通ししてるので肌着しかないんです😥

• 4月22日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほぼねんねしてるなら、上からタオルケットとかバスタオルとかかけてましたよ☆

• 4月22日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

わかりました!
    ありがとうございました!

• 4月22日