※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産婦人科で排卵チェック後、排卵予測日が近づいているが夫とのタイミングが合わず、不安とストレスを感じています。排卵を逃したかもしれず、生理が怖いと感じています。

土曜日に産婦人科行って排卵チェックしてもらったら、「あと2、3日後に排卵しますよ」と言われました。
アプリの排卵予測日は明日…昨日タイミング取りたかったのに旦那する気なし。。。夜更かししてたし…
結局1人泣きながら寝てしまいました😢💦
もう完璧レスな気がする。
まだ結婚して1年なのに。。
今日タイミングとっても、まだ間に合うかな😢😢😢
昨日なかなか寝付けず寝不足…
基礎体温きちんと測れませんでした。
もしかしたら、もう排卵してたらどうしよう…って思ってしまって、生理来るの怖いなとまで考えちゃって辛いです😢💦

コメント

やっち

うちの夫婦もレスぎみで、人工授精にステップアップしました。
卵の育ち具合を確認してもらいながらなのでタイミング気にせずにすんでいます。
旦那さんも実際にタイミングに対してプレッシャーもあったみたいで、良かったのかなと思っています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    うちは不妊治療したいということを言っても自分の検査が嫌だと言って、行ってくれません😢💦
    主人も子供は欲しいと言ってるのに、こんなんじゃ授かれませんよね😢😢😢

• 4月22日
  • やっち

やっち

色々と話し合って方針を確認していきましたよ。
    1人で泣いたこともたくさんあります。
    夫婦で協力しないと赤ちゃんは微笑んでくれませんからね!
    とことん話し合う時間を作るように工夫していくことが大事だと思います。

• 4月22日
あーたん

あまりガチガチにタイミングやら排卵やらを考えずに
だいたい2~3日前か!って感じで自分の中で思い、それを相手に伝えずに営みを誘えば相手もプレッシャーにならないと思いますよ!
私は結婚して3年 貯金して
そのあとすぐ出来るだろうと思ってたら、まさかの妊活3年…
もうこのまま2人で暮らすのもいいなーって諦めたら授かりました!
やっぱり経験上、大事なのは精神的に追い詰めない、質のいい睡眠、適度な運動ですかね(^^)
今思えば2人でいいやと思い自分磨きに専念してたので
この3つは自然と重なってました!
どうしても子供がほしい気持ちと旦那さんの行動や言動がお互いにリンクしない辛さは分かりますが
一旦リセットしてデートしてラブホに行ってみるのも相手も自分も付き合ってた頃を思い出してラブラブに戻れるかもしれませんよ!
私は結婚してからも旦那が不機嫌だったり構ってほしそうだなーって思ったら自分から甘えに行きます!そーゆう夫婦の暗黙の了解みたいなものが出来るといいですね♬︎♡