※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

パートを始めて1ヶ月で妊娠が発覚。仕事は立ち仕事でつわりが心配。クリーニング店の匂いも我慢できず。辞める理由を伝えるのが難しい。脚立作業も不安。どう伝えればいいかアドバイスをください。

パートを始めてまだ1ヶ月経ってないのですが、妊娠しました。
一週間前気持ち悪くてまさかなと思い検査薬を使ってみたところ陽性でした。
息子を妊娠中つわりが酷く入院したので今回も多分酷いんだろうなと思います。
6月から独り立ちと言われ、しかも立ち仕事なので続けるのは無理かなと思っています(完全に店舗に1人しかいない状態なので気持ち悪くなっても我慢するしかないです)
パート先がクリーニング店なのですが汗の匂いがダメで気持ち悪くなります😭
でも始めてまだ全然経ってないのに辞めるって言い出しにくくて言えないままです…
脚立に乗っての作業もあるのでヒヤヒヤしてます。
なんて伝えればいいのかアドバイスください…
誹謗中傷コメはご遠慮ください。即消去させて頂きます。

コメント

ママリ

そのまま妊娠したので辞めますで
いいのでは?

• ねむ

ねむ

妊娠したのでやめますだけでいいんですかね💦まだ初期だしこれからどうなるかわからないから続けろとか言われないですかね😢

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言わないですよ💦
    もし言わたなら労基に相談していいくらいの内容ですよ!

• 4月22日

独り立ちしてからの方が言い出しにくいしお店にも迷惑かかってしまうと思うので早いうちに妊娠を伝えた方が良いかなと思います😭💦
悪阻が既に始まっている事や脚立に登る作業に不安がある事を伝えて辞めると伝えれば問題ないんじゃないでしょうか?🤔

• ねむ

ねむ

ほんとにそうですよね…。
    今日伝えます💦
    ありがとうございます!そうやって言ってみます😭

• 4月22日

妊娠おめでとうございます☺️

辞めるなら今のうちだと思います

シフト組まれてから、
酷くなってから、だと
もっと迷惑になってしまいますょ

• ねむ

ねむ

ありがとうございます✨
    そうですよね…!
    突然休みとかも絶対できない職場なので今日伝えます。

• 4月22日
ママリ

そのまま妊娠したので、辞めさせてもらいます。でいいのでは…と思います。早く言わないと自分もしんどいしお店側にも迷惑かかりますしね。

• ねむ

ねむ

いいんですかね💦何か言われるんじゃないかと不安で💦
    ですよね…!今日伝えます!

• 4月22日