※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

どこまで我慢すればいいのかな。2世帯同居で3歳、只今反抗期中の娘がい…

どこまで我慢すればいいのかな。。

2世帯同居で3歳、只今反抗期中の娘がいます。

1階では義両親が犬を飼っており、
海外旅行に行くので犬を預かってほしいとと。

(旦那づてに聞きました。)

今は子どものことだけで精一杯です。
旦那は仕事のみ。手伝わないタイプ。

今まで何回も犬を預かりましたが、
面倒はいつも私です。

今朝、旦那に口も聞きたくなく、
無視してしまいました。
(私も未熟ですが。)

誰も話を聞いてくれない、
孤独、


犬を預かりたくないと言った私がだめだったんでしょうか?

コメント

Yun.

ペットホテルはダメなんですか?
わんちゃんも家族なので預かりたくないって言われたら、わたしも少し嫌な気になるかなって思いました。

  • まぁ

    まぁ

    嫌な気分ですよね(;_;)
    ワンちゃんはかわいいんですが、
    手伝わない旦那が嫌なんです(涙)

    • 4月22日
MM

せめて直接お願いしてほしいですね。 
んじゃよろしく~~ってみんな他人事ですね💧
わたし頼まれてないからあんたが散歩しな~!って言っちゃいそう笑

  • まぁ

    まぁ

    心の中では、その言葉つぶやいています(;_;)
    直接言ってくれてたら、違いますけどね。

    • 4月22日
みかん

私は同居ではないですが、義両親が旅行に行くと犬を頼まれましたが断りました😅
だって嫌ですもん!笑
犬を飼う人の責任でペットホテルに預けたらいいと思いますがなかなかそうは言えないですよね💦
イラつく気持ちわかります。。

  • まぁ

    まぁ

    断った後は、何か義両親に言われましたか??
    うちは陰で悪口言われるんだろうなぁ(涙)

    • 4月22日
  • みかん

    みかん

    私は元から義実家の犬が好きではないアピールをしていたので義両親もやっぱりか〜みたいな感じでした😅
    家の前を人が通るだけでキャンキャン2匹で吠えまくって躾がなってないので近づくのも嫌なレベルです💦
    普段から可愛がってるなら断りにくいですよね。
    きつい言い方ですがちゃんと面倒見れないなら飼わなきゃいいのにと思います🐶💦

    • 4月22日
れん

私も3歳の子がいるので、想像してみたら、嫌です。
1日ぐらいなら我慢できますが、海外だと長いので、無理です。
旦那さんが責任持って散歩を行ってくれるなら、餌をあげるだけとかなら考えますが、全ての世話を押し付けるつもりなら、犬を預けるとこに預けてもらいます。
預かったら、こちらも出かけれないので

  • まぁ

    まぁ

    3歳!一緒ですね。
    子どもだけでもめいっぱいです。

    旦那は、手伝わず、私が文句を言うと
    蹴ってきた過去があります。。

    • 4月22日