※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のママが1人で外出するとき、1人を連れて行き、もう1人を車に残して図書館に行く様子について疑問があります。他のママたちはどうしているのか気になるそうです。

ふとした疑問です!
双子のママさんは自分だけでお出掛けのとき(ベビーカーなし)子どもどうされてますか👀?

というのも…
図書館での読み聞かせで双子のママさんを見かけるんですが、車に1人残した状態で1人を図書館2階へ連れてくる。
職員に頼みもう1人を連れに行く。
帰りは職員と一緒に車へ…とされています。
双子ちゃんだし仕方ないのかな?と思いつつ、自分が離れている間(短時間とはいえ)車にいる子心配だよなぁ…と思って、他のママさんたちはこういった時どうしてるんだろう?と気になりました!

コメント

ふーこ

双子ではないですが、上の子がしっかり歩けない頃に下の子が産まれました☺️
うちはおんぶにだっこでしたね~😅
すれ違う人みんなに「えっ?!前にもいたの!?」って言われてました(笑)
車に残しておいて、その間に他の車に突っ込まれたり攫われたり絶対にないって保証はないですからね😓
荷物もふたり分で多いし別々のが楽ってのは分かるんですが、図書館の職員の方なら子供を見るのは職務の範疇外だと思うし自分でなんとかしようよ~って思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにすぐ下の子が産まれたら、双子じゃなくてもそうなりますね!
    車に残していく時間に何かあったら…って怖いですよね💦
    田舎なので誘拐はなさそうですが、最近は高齢ドライバーの事故増えてますしね😫
    職員さんもあくまで好意ですよね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな疑問にお答えいただきありがとうございます!

• 4月22日
ma!

歩けないうちは1人抱っこ紐で抱っこしてもう一人も抱っこしてました←両手に抱っこ😂✨
おかげで腕がごっつくなりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜👀✨
    歩き出したら出したで2人同時に追いかけるのも大変だろうなぁと思いますが、歩けるようになるまでも1人の外出は大変ですね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな疑問にお答えいただきありがとうございます!

• 4月22日

双子です😄自宅の駐車場で同じことしてます💦まだ歩けないので玄関に一人置いて急いで車に戻って片割れ連れてくる感じです。お出かけ先のときは一人おんぶで一人抱っこで児童館とか行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    みなさん短時間でも目を離さないという方が多い中、気になっていました💡
    こんな疑問にお答えいただきありがとうございます✨

• 4月23日