※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK-74
家族・旦那

本当義母が無理。今日娘をお風呂入れたいっていってたから、お願いしま…

本当義母が無理。今日娘をお風呂入れたいっていってたから、お願いしました。(本当は嫌だった)
いざ入れるてなったら一緒に湯船に浸かってました。まじ無理。汚くないてわかってるけど、物理的な問題じゃなく汚い。
自分がされたら嫌て分かんないのかな?
あんたの子供じゃないんだから。私の気持ちも汲み取れば?
それに今と昔は違うてこともわかってください。
どーしたらいいの?って聞けばいいのに、なぜきかん?!本当勝手なことしないで。汚い。

コメント

ママリ

沐浴するよって言ってたのに、湯船に一緒に浸かってたって事ですか?
それならめちゃくちゃ嫌ですね😭
特に産後は精神的にもすごく義母嫌でしたし…😭😭😭

• AK-74

AK-74

あ、沐浴ではないです😓
    ただ私でもあまり一緒に入らないようにしてるのに、、、て思いました。
    本当義母嫌いまではないけど、ちょっとなーて感じなんで余計無理です。
    今回の一件でだいぶ嫌いに近づきました😊(笑)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

お風呂=一緒にって感じだったんですかね?
    どっちにしても嫌ですね😭
    洗われるだけでも嫌だし、むしろ裸見られるのすら嫌ですよね😂笑

• 4月22日
  • AK-74

AK-74

義母にだけガルガルあって、本当触んなって思ってのこれですよ、、、
    スイマーバがあるので、それを使って子供浮かせて、義母は義母で別にお風呂に入ると思ってました!
    そしたらなんと一緒に入り始めて挙句の果てには、湯船に浸かってるなんて、、、って感じです。
    もう本当ひたすらい゛や゛ぁ゛〜て感じですね。

• 4月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それは嫌ですね😰
まだ生後1ヶ月でとか無理すぎますね💦

• AK-74

AK-74

まず一緒に入るってゆー行為が汚いです。
    しかも色々聞いてくれたらいいのに、自分のやり方で、なんでもして😓😓😓
    本当困るし、汚いし、うるさいです。

• 4月22日
こはる

次は絶対入れさせたくないですね!自分のリズムで湯船につかせたいものですね💦 昔の人だからなにも気にしないんだと思います(TT)

• AK-74

AK-74

そーいえば退院の時もこれを着させてって持ってきたのが新品で、水通ししてないものでした😭
    他にもどっからもってきたのかわかんないよーな汚いタオルとか持ってきて正直やめてほしいです。

• 4月22日
  • こはる

こはる

一緒に今住んでるんですか?( ´,_ゝ`) 昔の人はてきとうでしたもんね💦 どうどうとやりなおしますね(TT)

• 4月22日
にゃん

私は旦那不在時に、ちょっと疲れてる時とか頼る目的で(笑)義実家に遊び行くことが多く、月1回行くか行かないかくらいの頻度なのですが。
義父はいないので行ったら義母しかいませんが、いつもお風呂お願いしてます🤣🤣今は特に妊婦なので余計に助かるし、私はその後1人優雅に湯船浸からせてもらってます…😅

でも生後1ヶ月、ましてや1人目のお子さんとなるとやっぱ気になるかもですね😣義母との関係性にもよるかもしれないけど💦
私はもう1人目の時の産後直後の心境は若干忘れちゃったのですが、確かにちょっとしたことでも許せなかったりしたような記憶はあります。
例えば娘のものを分けて洗濯してたのに、義母に分けずに洗濯された時は本当に腹立ちました。1人目の時はかなり神経質でしたし、確かに色んなものが汚く思えたりしてました。
でももうすぐ産まれる3人目、今だったらあんま気にならない可能性あります🤣🤣

ガルガル期ってやつの可能性もありますね😣!だんだんと気にならなくなっていくかもしれません!
そもそも義母自体嫌いだったらガルガルもクソもないって感じですが🤣

• AK-74

AK-74

義母に対してだけガルガルなんですよね😣産前はよかったんですけど、産後不満が増えました。

同居で距離が近くなりすぎたのかもしれないです、、、

義実家とのそーゆー関係わたしからした羨ましい限りです

• 4月22日
みさ

ごめんなさい、何が嫌なのかわかんないです…

お風呂入れたいって言われたら、普通に一緒に湯船に入ると思います😅
あちらは自分がされても嫌じゃないと思います。
それが嫌なら、まだ1ヶ月なんで沐浴にしてくださいってお願いするべきだし…

1ヶ月経ったら別に大人と一緒に入ってもいいので…

まぁ私も義母が一緒に入りたいって1ヶ月の時点で言われたら嫌です!!わかるのはわかります!!
なので断ります。断れなかった主さんが悪いです。
いやわかります。義母さんも入れたいだろうなーって気を遣ったのはとーってもわかります!!

でも今度からはっきり断りましょう。
ここで断らないとこれからお食い初め・ハーフバースデーー・1歳の誕生日と餅背負い・七五三などなど…
全部義母さんのこと気遣ってたら、思い通りにはいきません。

子どもが生まれたらママの考えが一番。
良い嫁なんてならなくていーんです。きっぱりはっきり断りましょう。
とっても言いたいことはわかるんですけど…今回は主さんが言わなかったからってことで、次回がんばってください。

• AK-74

AK-74

わたしがお風呂入れる時も、別々で、お風呂入れる前に一応スイマーバ使ってと言ってたので、まさか一緒に入るとは思ってなかったので、、、

確かに私の考えがあるって事が義母には伝わってないのかもしれないです。
    義母に気を使いすぎてるのは分かってるんですが、なかなかいえずに自分でも苦しい部分がたくさんあります。

次回頑張ります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
  • みさ

みさ

スイマーバ使ってって言われたら、なおさら沐浴じゃなくて一緒に入るもんだと思っちゃいます😅

義母さんは旦那さんって子ども育てた経験者(だと思ってるだろうと思います)ですから、そりゃ主さんにやり方どうしてる??とか聞きませんよー
    自分が旦那さん入れてた通りやります?

今度お風呂入れたいって言われたら、沐浴ならいいですよーまだ大きなお風呂は汚いから(ってはっきり言わないとわからないと思います)入れないんで!!って言いましょう!!

初めての子だと気になりますよね。私もそうでした!!
    主さんが悪いわけじゃないんですけど…言わなきゃわかりませんからね、特に昔の人は😅
    がんばってください。

• 4月22日
  • AK-74

AK-74

私が一緒に入ってなくてもそー思うんですかね?🤔
    スイマーバ1人じゃつけずらいから、付ける時呼んでくださいって言いました。
    その時スイマーバ使わないよっとかも言わずだったので、私がしてた通りにするんだとばかり😓😓
    気づいたら勝手にお風呂はいって、、、て感じでしたね。

お互いの意思疎通ができてなかったんですかね、、、

今と昔は違う事とか、私には私のやり方がある事がなかなか義母に伝わらないです。
    旦那からもいってもらってるんですけどね😓

言えるように頑張っていくしかないですね、、、😭
    客観的な意見参考になります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
ぶーごん

AKNさんは
沐浴をお願いしたのですか??
そこの説明はしっかりあったのでしょうか?😢
どちらにせよ
デリカシーなさすぎですね!!
はっきり言いましょう!

• AK-74

AK-74

普通のお風呂です!
    軽く説明してたのですが、気づいたらサッサッと入れてました。
    やっぱり多少は聞いたりしますよね、、、
    頑張ってはっきりいってみます。ありがとうございます!

• 4月22日