※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝てしまうことがあり、窒息が心配です。寝返りができる子は大丈夫か、寝返り防止をしていないママさん方はどうしているか気になります。

1週間ほど前に寝返りが出来るようになったのですが、昨日くらいから気づいたらうつ伏せで寝ていることがあります。夜中に気づいた時は仰向けに戻すのですが、もう寝返りも出来るので、気づいたらまたうつ伏せになって寝ています😭 何度仰向けに戻してもうつ伏せ寝になってしまうので窒息が怖すぎて寝れません…。

自分で寝返りが出来る子ってうつ伏せ寝をしても大丈夫なのでしょうか?💦
また 寝返り防止をされていないママさん方、うつ伏せ寝はそのまま放置していますか?💦

ちなみに月齢は5ヶ月です!

コメント

優香

私も心配でしたが
助産師さんに聞いたところ、自分で寝返りできるのなら苦しかったら頭をあげられるので大丈夫だよ。と言われました。それでも心配でしたけどね😓
最初はすごい気にしてましたが、日に日に気にしなくなりました

• 優香

優香

最近の頃は戻してました!
    怖いのは首がすわってない赤ちゃんが寝返りして寝ると窒息してしまう可能性があるとは言ってました

• 4月22日
  • はるな

はるな

やはり寝返りが出来るなら窒息の可能性は結構低いですよね😥✨
    でももしものこととか考えたら心配ですよね💦
    そんなこと考えてたら夜もろくに寝れなくなっちゃって😓

• 4月22日
  • 優香

優香

そうですよね。心配ですよね。
    私もそうでした。寝返りできないように布団で山を作ってみたり色々やりましたが効果はなかったです。
    さっきも言いましたが、だんだん気になってこなくなると思います💦

• 4月22日
  • はるな

はるな

いとも簡単に寝返りしちゃいますよね😓
    新生児でもないし寝返りも自分で出来るんだからきっと大丈夫ですよね…。ずーっと起きて見とくわけにもいかないですし…😱😱
    お話聞かせていただいてありがとうございました🙇‍♀️♥️

• 4月22日