※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
子育て・グッズ

外出したいけどチャイルドシートや抱っこ紐が不安で、旦那さんや母親にまだ早いと止められます。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月のお子さんを育てているときは外出は買い物程度でしたかー?
遊びに出掛けていましたかー?
私はようやく一ヶ月たち、外へ出られるようになったので、買い物などにてかけたいのですが、旦那さんや実の母親にまだ早いと止められます(((・・;)
気分転換したいのに、チャイルドシーや、抱っこ紐が不安で外へ出れません(>_<)
どうしたらよいでしょうか?

コメント

ツー。

生後1ヵ月の時は5分くらい外に出るだけで極力外出はしないようにしてました!
ショッピングセンターとか行くようになったのは生後3ヵ月してからです( ´ ▽ ` )ノ

• ツー。

ツー。

自分の気分転換にお出かけするのはリフレッシュできて気持ちも明るくなるので良いですよね🎶 私は産褥期が過ぎて外に出れるようになった時 短時間でも旦那さんに赤ちゃんをみててもらって1人でちょっとお買い物とか美容院とか行って気晴らししてました( ´ ▽ ` )ノ

• 3月2日
  • さおり さおり

さおり さおり

なるべく外出はしないようにしていたのですね~(>_<)
    買い物でストレス発散していたので、早く服とか買いにいきたきのですが、まだ早いようですね~(>_<)もう少し我慢します!

• 3月2日
や〜ちゃんママ

日中の暖かい時間に30分程度お散歩がてら気分転換に外に出てましたよ❗️
運が良ければ買い物もしたり😊

ベビーカーと抱っこ紐両方持ってどちらでも大丈夫な様にしていました‼️

• さおり さおり

さおり さおり

散歩良いですね~♪
    雪国に住んでいるので、もう少し暖かくなったら、赤ちゃんをつれて三歩に行こうと思います!

• 3月3日
すぃしょー

3ヶ月の首がすわるまでは出ても散歩ぐらいでした。
なので買い物や気分転換は旦那に預けていってました。

• さおり さおり

さおり さおり

旦那さんに預けないと、買い物などなど難しいですよね(>_<)
    早く気軽に外に出れるようになりたいです!

• 3月3日

まだまだインフルエンザが流行ってますから、なるべくご近所さんを散歩する程度、外気浴くらいが良いと思います。
遊びには行きませんでした…

ショッピングモールや店舗内だとどうしても空気の換気もされないですし、、

退会ユーザー

ママが気分転換されたいようでしたら、1,2時間 旦那さんやお母さんに預けて出掛けるのは良いことだとは思いますよ(^^)

• 3月2日
  • さおり さおり

さおり さおり

今はインフルエンザ大流行ですもんね(>_<)
    近場の学校は学級閉鎖が多くあるので、外出は危険ですよね…
    食材などの買い物がてら、少しドライブしようと思います!

• 3月3日
ジュリア

うちは上の子のクラブの送り迎えなどがあったので出てました;^_^A

• さおり さおり

さおり さおり

兄弟がいるとどうしても用事は沢山ありますよね~!
    まだ小さいので、外出は控えようと思います!

• 3月3日