※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
子育て・グッズ

娘が鼻水とくしゃみで苦しんでおり、一時保育に行くか悩んでいます。月曜日の朝、熱がなければ登園しても大丈夫でしょうか?それとも小児科か耳鼻科にかかる方が良いでしょうか?

2歳4ヶ月の娘がいます。
4月1日から週3回一時保育に預けています。
土曜日から鼻水とくしゃみが出ていますが熱なく食欲活気ありです。
今日のお昼寝も普通にできていたので月曜日の一時保育には行くつもりでしたが、今現在鼻水で苦しいのか寝かしつけ後に何回か起きてしまっています。
この状態だと一時保育でお昼寝できずぐずり、先生や他の子にも迷惑がかかるなぁと思う反面、私がつわり中のため元気に走り回る娘を日中見る体力が無く一時保育を利用できればな…という気持ちもあります。

月曜日の朝、熱がなければ登園しても大丈夫でしょうか?
それとも念のためお休みして、夜寝れないぐらい鼻水が酷いので小児科か耳鼻科にかかる方が良いでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します(>_<)

コメント

ぽぽりん

保育園によって基準があるはずですよ!
一時保育だと入園の時に説明があったかと…
もしなければ確認した方が良いと思います。

• RAM

RAM

コメントありがとうございます。
    通っていり保育園ではRSなどの感染症ではないことを前提として、基本熱がなければ登園可能のようです。
    以前も鼻水が出てて〜と登園時に先生に報告されている保護者さんをお見かけしました。
    けど娘の場合ただ鼻水が出ているというより寝苦しそうというのがあって、無理させて行かない方が良いのかな?と思ってしまいました💦

• 4月21日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

妊娠中とのことでお気持ち理解します。
    もしお子さんがお家で遊べたり
    寝ててくれたりするのであれば
    1〜2日は病院へ行って
    ご自宅で安静が良いかと思います。
    他の子にも感染してしまいますし…

わたしもつわり中で預けたのですが
    他の子がそんな感じの状態で来て
    娘にうつされ散々だったので😭笑

• 4月21日
  • RAM

RAM

やはり他の子にも迷惑ですよね💦
    私が働いていてこれしきのことで休めないという状況ならいざ知らず…私さえ我慢すれば娘も無理しなくて良いですしね。
    つわり中に健康な娘が移されて帰ってくるなんてもうたまったもんじゃないです…!ぽぽりんさんよく乗り越えられましたね(>_<)お疲れ様です。

明日鼻水が劇的に良くなっていない限りは保育園おやすみして耳鼻科に行くことにします。
    アドバイスありがとうございました^^

• 4月21日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

なんとか乗り越え、無事臨月です😂
    ありがとうございます!

無理はなさらず、お身体を大事に
    頑張ってくださいね!

• 4月21日