※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
サプリ・健康

突然、赤い小さな湿疹、小さなボコボコとしたもの、ニキビのようなもの…

すみませんがどなたか効くお薬や治し方がわかる方、教えてください(;_;)

突然、赤い小さな湿疹、小さなボコボコとしたもの、ニキビのようなものが顔中に大量に出てきてしまい、本当に困って
います。。

花粉時期から酷くなったので、花粉の影響なのかと考えているのですが…、はっきりわかりません。

皮膚科も三件回りましたが、良くならず
薬は今までに

パルデス
アズノール軟膏
ディフェリンゲル
テラコートリル
グリンダマイシン

を塗りました、が、良くなりませんでした。
もう出始めて、2ヶ月ほど経ちます…

お見苦しいですが、画像を載せさせて頂きます、すみません。

ちなみに痒みはところどころあり、まぶたや首にも出てきてしまっています(;_;)

コメント

かな

痛痒そうですね〜😫😫
なんでしょうね〜💦医師ではないのでなんとも言えませんが、アズノールで治るような感じではないですね💦わたしなら弱いステロイド塗っちゃいそうですが💦💦
色んな病院ではなく、同じ所に行って経過を見せて「この薬で治りませんでした!」って言えば薬変えて貰えると思います…
アレルギーも関係なくは無いかもしれません。

• いおまま

いおまま

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメント、ありがとうございます😊

弱いステロイドをずっと塗ってるのですが…一向に良くならず🥵
    確かにいろんなところいくより、その方がいいかもしれませんね…(TT)!子供いるとなかなかいけないのですが、また相談しに行こうかと思います😊!
    ご親切に、ありがとうございます✨

• 4月22日
  • かな

かな

あまり皮膚科詳しくなくて…処方された中にステロイド入ってましたね!🙇🏻‍♀️💦少なくともニキビの薬で改善しないならただのニキビではなさそうですよね😫😫
    アレルギーなら肌が余計敏感になって刺激に弱くなってると思うので、病院行けるまで清潔と保湿でしのいでください💦💦
    お子ちゃんのワセリンないですか?ワセリンは色んなのが入ってないので刺激も少なくて保護と保湿になりますよー😊👌
    ただ、合う合わないがあるので何とも言えませんが…

お大事に🙇🏻‍♀️💦💦早く良くなりますよーに!

• 4月22日
  • いおまま

いおまま

わざわざ調べてくださったんですね、ありがとうございます(><)
    ニキビの薬を塗り続けても変わらないので、そうかもしれませんね(;_;)
    ワセリンあります、痒くて今日使って保護しときました(><)ほんと厄介ですね🥵

ご親切にありがとうございます☺️✨

• 4月23日