※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
ココロ・悩み

夫と口論し、子どもが泣いて落ち着かず、後悔している女性。感情を整理できず、どうすれば良いかわからず悩んでいる。

はぁ…
旦那とあれやこれやと言い合ってしまって、それが原因なのか(いや、そうだと思う)子どもがなかなかのギャン泣きで、今は落ち着いて寝てくれてるけど、泣くのがほんとおさまらなくて…
言い合ったことに関してはすっきりとしたのに、それをやったのが子どもの前でだったから、やっちゃいけないことしたなー…ってなって、抱っこしてあやしながらボロボロ泣けてきてしまって、ひたすら「ごめんね」としか言えなくて…
たまたま里帰り中で実母にあやすのをかわってもらったけど、結局私のなかで、どうするのが一番よかったのかがわからなくなってしまって、旦那への不満は言わずに私が溜め込んでおけばよかったんだ…私が我慢しておけばよかったんだ…とか思うようになってしまってた…
言い合ってる内容はすごくしょうもなかったりするものばかりだけど、意見をしっかりすりあわせなきゃいけないレベルの内容で…
なんかもう、頭はぐちゃぐちゃで私まで泣くしで、ほんと…どこかに吐き出すしかなかったくらいで…
質問でもなんでもなく、どこかに吐き出してから少しでもすっきりしたいのか、冷静になりたいのかはわからないけど、とりとめのない文章書いてました…

コメント

ai

お疲れ様です( ^ω^ )
ママさんの気持ち分かります。
私も何度も娘たちの前で旦那と言い争いしてしまったことあります😔

やっぱり産後のホルモンの乱れもあるし、中々自分の感情をコントロールするの大変ですよね、、
でも、こーやって今振り返って反省出来てるって事は、大事なことだと思います。
我慢は1番よくないですよ?
しょうもないことでも塵も積もれば山となるです!!
しっかり話し合いや気持ちを吐き出すことが今のママさんにはすごーく大切なことだと思います。
お子さんの前でしてしまったことはよくないことと今回わかったことですし、これから気をつければいいだけのことです!!
まだママになって1ヶ月も経ってないんだから完璧なんて出来なくて当たり前ですよ( ^ω^ )
お子さんと一緒に成長していけばいいし、怖がらせてしまったかもしれないからいつも以上に優しく愛情注いであげましょう!!

私なんてもー2年経つのにまだ気性荒いし子供達の前で喧嘩してしまうことも多いです、、。
ママさんの投稿を見て、私も気をつけていこうと思えました😊
一緒に気をつけていきましょう!!

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます…
    なんだかすごく救われたような、そんな気がします…😣
    生まれてからここまでのことがなかったからなのか、どうしたらよかったのかがわからなかったのもあったのですが、そう言っていただけてすごく嬉しかったです…😣

どこで発散していいものなのかもわからなくなるけど、子どもにとってママである私自身が笑顔であるのが一番なのかな…ということが、今回一番そう思えたことでもあったので、笑顔でいるためにも不必要な我慢はしないでおこう、と思います☺️
    抱っこもたくさんして、いろんな楽しい話とかをたくさんしてあげようかな、とも思いました!

• 4月21日
  • ai

ai

まだまだ分からないことだれけですよね、、
    でも初めてのことだから分からなくて当たり前ですよね( ^ω^ )
    ママさんが不安や悲しい思いをしているとお子さんもいつもと違うことで不安になると思います、、。
    のぞみんさんが言われてるようにママの笑顔が1番なので、、
    無理はせず、我慢もせずです!
    不満はしっかり伝えていきましょう!
    でも伝える時、今でいいのかなって考えるくせをつけましょう( ^ω^ )
    私も頑張ります!

• 4月21日
  • のぞみん

のぞみん

ですよね…!
    あのあと落ち着いて寝てくれた子どもにちょっとだけ背を向けて、声こそ出さなかったけど落ち着くまで泣きまくって、疲れたら私も寝てて、夜中のミルクの時間とか朝起きてからもニコニコで向き合えたから、今度からため込まないようにだけして、笑顔でいるように!今このタイミングで伝えるべきか?ってのをしっかり考えて!ってやろうと思います🙌

• 4月22日
umaneko

うぁ~我慢しなくていいんですよぉ~😭
言いたいことは言わないとホントダメになりますよ💧
私はダメになった者です(笑)
言い合い出来るのすごく羨ましいです
次は子供の前でしないってのを気をつければ大丈夫です!
我慢しないで思ってること言いましょ!
そこから少しずつ改善出来ることきっと出てきますよ(*^^*)
産まれたばかりで育児も大変だから余裕ないんですよきっと🎶
気持ちを伝えることは大事な事です
最後は笑顔になれるように(●︎´▽︎`●︎)

• のぞみん

のぞみん

ありがとうございます…!
    私が旦那に対して不安や不満に思ったことをこらえきれる性格でなくて、言い合いになるか私が一方的になるかのどっちかが多くて…
    子どもの前では言わないように言わないように…ってしたのが昨日は限界に来て、言い合ってしまって…
    ほんとまたちゃんと気をつけなきゃ…と反省しました😣
    一晩たってすっきりして子どもにもちゃんと笑顔でいれるようになったので、もっともっと余裕を持てるようなママになりたいなーと思いました🙆

• 4月22日