※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
その他の疑問

みなさん、自分の親のことなんて呼んでますか?私はいまだにパパ、ママで…

みなさん、自分の親のことなんて呼んでますか?

私はいまだにパパ、ママです💦

娘に伝える時は、娘が呼んでるじぃじ、ばぁばで伝えるのですが、私が実父、実母を呼びたい時つい『パパ』『ママ』になってしまいます。

私たち夫婦間での呼び名はお互いの名前で、これも娘に伝える時はパパママで言ってます。

なんか自分の親だから、じぃじって面と向かって言えないんですよね💦
変ですよね💦

みなさん、子ども産まれたら両親の名前すぐに変換できましたか?💦

コメント

ママって呼んでます😂
子供には○ちゃんってあだ名呼び希望されてそう教えてます!
でも私が子供の前でママって言うからたまに子供も母に向かってママ?って言ってたりします😂

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

ですよね!笑
    あだ名呼びですか!
    余談ですが、実母はグランマと呼んで欲しいらしく。
    恥ずかしくて声に出せませんでした(笑)

そーなんですよね!
    子どもも言ったりするので、こんがらないようにしてあげたいのですが、やっぱり今まで通りに言ってしまいます(笑)

• 4月21日
はじめてのママリ

わかります(笑)
実母は名前呼びですが実父は未だにぱぱです😳
親の前で子どもにじじがね、と言うのでさえぎこちないのに、面と向かってじじ〜なんて言えません😂😂😂
娘の前でぱぱさーとか言うとぱぱ?じじでしょ!なんて言われます(笑)
未だに面と向かって呼んだことありません!

• れけもこ

れけもこ

結構一緒の人がいて安心しました(笑)

そーなんですよね!!
    もう何十年も呼んできたのをいきなり変えられなくて(笑)

私も娘にパパ?って言われて、変えてかなきゃーって思うのですが、顔を見ると無理でしたー💦笑

• 4月21日
ありす

私はお母さん、お父さんと呼んでますが、子供達と一緒の時はじぃじ、ばぁばです。
たまにふつうにお母さんと呼ぶと息子が誰がお母さん?と聞いてくるようになりました😅
ばぁばはママのお母さんだよって説明を毎回するのが面倒なので、お母さんと息子の前では言わないように気をつけてます😂

• れけもこ

れけもこ

確かに大きくなってくとそうなりますよね!
    私も早いうちから変えた方がいいのわかってるのですが、顔見てしまうとどうしてもダメで💦

私だけかなって思って聞いてみたら、同じような人いたんで、よかったな半分、やっぱ変えてかなきゃ半分です💦笑

• 4月21日
  • ありす

ありす

無理に変える必要なんてあるのかな?🤔
    自分の両親だから好きなように呼べばいいと思いますよ😊
    子供達の前では子供にわかりやすくじじばばなどで話す方がいいかなと思いますけど、子供の前以外ではパパママで全然いいと思いますけどね🙆‍♀️
    私はもうアラフォー世代ですが、友達にも自分の両親をパパママと呼ぶ子何人かいますが違和感ないですよ😅

• 4月22日
2bves

会ってる時に子どもも会話に入るなら
じーじ、ばーばと呼びますが
親と私で会話ならお父さん、お母さんで
呼んで会話してます😊✨

最近 車で運転中ナビのマイクで
ハンズフリーでお母さん(ばーば)と
電話することが多くて、
(タイミング的に運転中にかかって
くるのが最近多いです😂)
「お母さん〜」と会話してたら息子も
スピーカーで会話を聞いてるので
いつの間にか息子もばーばのこと
「おかーしゃん!」て呼ぶよーに
なってしまいました😂😂😂笑

指差しもママは?と聞くと私を指し
お母さんは?と聞くとばーば指します😂

aaa

私は基本呼び捨てです、
お願いがあるときにままって呼びます😅(笑)

子供に伝える時は○○ちゃんです😣
↑私のばぁばも一緒に住んでるので母親は名前呼びです(>_<)