※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子どもには日焼け止めを塗ることがおすすめです。成分に注意して選ぶと良いです。

子どもに日焼け止めって塗った方がいいんですか?何かオススメの日焼け止めか、もしくはこういう成分は入ってない方がいいとかあったら教えてください!

コメント

サト

塗った方がいいと思います。
私の姉がアロベビーのミストを使っていて自分の子にも同じの買いました。
SPFは15と少し少ないですがお湯で洗い落とせます。
その分汗かいたら落ちやすいですけど。

るいるい

SPFやPAの数値が高ければ効くというわけではなく、むしろ数値の低いものをこまめに塗り直す方が肌への負担は少ないです。
日焼け止めは石鹸で落ちるもの、クレンジングで落ちるもの、専用のリムーバーが必要なものとあるので、ボディーソープで落とせますと書いてあるものがお子様には良いかと思いますよ(^^)

灼熱の砂浜とか太陽が照りつける河原や山に長時間行かない限りは(日常生活レベルくらいでしたら)弱い数値の日焼け止めをこまめに塗り直すのが1番かと思います(^^)