※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

箕面方面の石橋、桜井に詳しい方いますか? 子育て環境や治安、学校の環境について教えてください。他の地域からの移住者も馴染めるでしょうか?

大阪の箕面方面の石橋、桜井の地域に詳しい方おられますか?

土地を探しており、石橋、桜井らへんも検討しています。
子育て環境、治安、学校の環境など、なんでもいいのでどんな感じか教えてください!

また全く別の地域の人がいきなり入っても馴染める土地柄でしょうか?

コメント

おだんご

元地元民です。笑
石橋は昔ながらの町ですよー!
商店街に活気がありますが、最近は居酒屋も増えて飲み屋の町になりつつあります。。個人的には楽しい町です!
よく飲みにでかけでした。笑

桜井は静かな所というイメージです。桜ヶ丘なんかは高級住宅街です!
箕面に住んでるとなると北摂からしたら憧れです!石橋に比べると、やはり箕面の方が防犯カメラなども多くちゃんと整備されてるなぁというイメージです!
どちらも住みやすいですが、電車をよく利用するなら、石橋の方が乗り換えがないので、楽なのかなと!ただ、どちらも駅近だと土地は高いかなという感じです!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!

そうなんですねー!!!
    でも梅田へのアクセスを考えるとやはり石橋の方が便利そうですよね🤔
    うーん、、悩みます。。笑

まだ運命の土地には出会えてないのでもう少し考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月1日