※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応について相談です。生理周期が長いため、妊娠5週目でもまだ生理予定日ではない状況。妊娠初期症状かPMSか悩んでいます。同じ経験の方、意見をお聞かせください。

妊娠検査薬、フライングで妊娠何週で反応出ましたか??

私は生理周期が35-40日と長いほうなので、現在妊娠5週目に入りましたがまだ生理予定日ではありません。

皆さんなら妊娠5週ですと、生理予定日一週間後に値すると思うので検査薬使う方いらっしゃるかと思いますが……

私はあと一週間以上待たないとダメかなぁー😔⚡
気になって気になって、PMSなのか妊娠初期症状なのか分かりません🤣🤣💥
いつものPMSとは違うぞ🤔と妄想通り越して錯覚してしまいそうです(笑)

同じように生理周期が長い方も、そうでない方も是非お聞かせください!

コメント

くりん

私も周期が35〜45日とかなり不順です。
つい先日やっと陽性反応を見ることができました😢
検査薬をしたのが、思い当たるタイミング日からちょうど3週間後だったので、4w6d〜5w0dでした!

約1年、毎周期PMSなのか初期症状なのか細かいことまで気にしていました。毎回軽い想像妊娠でした(笑)
ただ今回は、いつものPMSにプラスして今までにない症状が出たので、密かに期待値は高かった気がします😊

• ちまき。

ちまき。

同じような生理周期の方のお話、ありがたいです!
    私も一年経ったのですが、中々妊娠せず……
    今までにない体調不良が続き、これは?!🤔と妄想像妊娠中です!(笑)
    思い当たる日から3週間…
    待ち時間って、きついですよね🤣🤣

私も期待し過ぎないように期待して、あと数日頑張ってみます、

• 4月21日
  • くりん

くりん

お!!今までにない体調不良は想像妊娠しちゃいますね!(笑)
    自分が思ってた生理予定日より4日ほどしか経ってなかったでしたが、くっきり線が出ました。
    あと数日…ドキドキですが、arktさんも想像脱出できますよう祈ってます🙏🙏🙏

• 4月21日
みみたす

私も32-35日と周期が長めです🐈
最終月経日からの計算で5wちょい前の時(生理予定日より4日前)に検査薬しましたが結構くっきり出ました🤔

私は1人目の時と同じ着床時の体調の変化があったのでだいぶ前から確信していて、結構我慢して5w位まで検査薬やるの待ちました😂

• ちまき。

ちまき。

5wだと、今の私と同じくらいのタイミングですね!
    試したいけど、、陰性でもまた反応変わるかも!という期待してしまいそうです(笑)

体調の変化が、1人目の時と同じような気がするのですが、そう思い込んでるだけかも??と、自分が一番信用できなくて、毎日そわそわしてます🤣🤣⚡

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠は排卵日を妊娠2週目とし、高温期は14±2日と決まってるので、生理予定日が妊娠4週にあたります。なので、生理予定日がまだでしたら妊娠5週目ではないはずですよ(^^)
ちなみに私は一人目が高温期8日目でうっすら線が出て、今もしかしたら二人目ができたかもしれなくて、高温期11日目に検査をするとうっすら線が出ました!高温期8日目は3w1d、11日目は3w4dなると思います。

• ちまき。

ちまき。

前回生理開始日が妊娠0週でしたっけ?
    生理開始日が妊娠1週と勘違いしてました!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(^^)
    私も生理周期が長めで不順で、50日とかもあったので病院で薬で排卵おこしてもらって28日周期とかでした!
    授かってるといいですね♡

• 4月22日