※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

船橋市立医療センターと北島産婦人科での出産を検討中。北島の情報を知りたい。 ・聴覚検査は入院中にできるか? ・母の1ヶ月検診とベビーの検診はどこで? ・北島の入院費用と食事の評判は?

船橋市立医療センターと北島産婦人科のどちらで出産しようか悩んでいます。
2人目妊娠中で、北島産婦人科に通っていますが、家から遠いので医療センターでの出産も検討しています。
1人目は里帰りして総合病院で産んだので、医療センターのイメージはつきやすく、色んな科が併設されていることもあり安心して出産出来るだろうなと思っています。しかも安い!美味しくないであろう食事も経験したので何とか大丈夫かなと思っています(笑)それに1人目は37wから子宮口が開いていたので、近い方がいいに決まってる!と思っています。

でも、もう無いかもしれない出産で、産後の入院中くらい美味しい食事を食べてゆっくりしたいな、個人病院も経験したいな、という欲が出てきてしまい、北島での出産も考えるようになってしまいました。
安全に産むことが目的なのだから、普通に考えたら医療センターの方が良いのは承知の上なのですが(近いという意味の安全です)。。

そこで、北島の情報をもう少し知りたいなと思い質問しました。

・聴覚検査は入院中にできますか?出来ない場合いつ頃どこで実施しますか?(申込みまでしか資料で確認出来ませんでした)
・母の1ヶ月検診は北島で受けられますか?ベビーの1ヶ月検診は最寄りの小児科ですか?
・北島の入院費用はどれくらいでしたか?
・食事は美味しかったですか?

よろしくお願い致します。

コメント

エメラルド

こんばんは。
5月に北島で3人目を出産します☆
二人目を産んだ時は、ベビーの検診は最寄りの小児科でした。母は北島だった記憶があります。
費用は北島のサイトに載っています。
食事は美味しいです☆
聴覚検査はわからないです(>_<)

私は入院中、一人部屋でのんびりしています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• まあ

まあ

返信ありがとうございます😊
    詳しく教えてくださりありがとうございました!
    費用は目を通していますが、実際にどの程度かかったのか教えてくださる方がいらっしゃればと思い質問致しました。
    聴覚検査は入院中に終わる検査のはずなので、小児科に行くなら二度手間だなと思い悩んでいます😱小児科の先生が来てくれた時にやって貰えるのか、、

• 4月22日
R.mom

昨年の7月に北島で出産しました!
子供が訳あって生まれてすぐに違う病院に運ばれてしまって母子別々の入院だったので聴覚検査に関しては分からないです。
私はまだ子供が別病院に入院していたのでひとりで行きましたが母子共に一ヶ月検診は北島と退院の案内に確か書いてありました!
入院費用はあまり参考にならないかもしれませんが緊急帝王切開で一時金が少し余ったので確か41万円くらいでした!部屋の種類によってもかわるのでグレードの高い部屋にされるともしかしたら一時金オーバーするかもです!
食事は病院食にしては美味しいなと思いました!彩りも良かったです!

るー

聴覚検査は入院中にできましたよー!
経産婦は母が北島、ベビーは小児科だと思います!初産ならどちらも北島でした。

私は無痛分娩で、二人部屋料金(先生のご厚意で個室に変えてもらえました!)だったのですが、48万くらいでした。このあたりではわりと安いほうかなと思います。医療センターほどではないですが😅

体重管理も全然うるさくないし、すごく良かったですよ✨医療センターは体重うるさいって通ってる方が仰ってました。