※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

子供が大きくなり、ベビーバスが窮屈になってきたため、お風呂の問題に悩んでいます。バスチェアは場所を取るので、どうすればいいか悩んでいます。同じような環境の方、どうしていますか?

子供と一緒にお風呂に入る時と、
私は空いてる時間にシャワーを浴びて
子供はベビーバスで沐浴の時が
あります(ฅ•.•ฅ)

お風呂は子供と二人で入るので
ばたばたしてしまい、
ゆっくり洗いたい時があるのと
生理の時です。

なので、これからも
子供だけをお風呂に入れることが
あると思うのですが、
最近は子供が大きくなってきたので
ベビーバスが窮屈になってきました( ´∵`)

沐浴だと私も服を着たまま
濡れずにお風呂に入れさせてあげれましたが
ベビーバスが窮屈だと
今後どうしていこうかと悩んでいます。

お風呂場は狭く
バスチェアは場所をとるので
あまり良くないかなーと思っていて、、、

同じような環境の方
どうされていますか??


コメント

ゆうママ✴︎

私も1人でゆっくりお風呂に入りたかったので、かなり大きめの子でしたが、6ヶ月ぐらいまで毎日ベビーバスで入れていました!
旦那が泊まり仕事のため、毎日私が入れなければいけなかったので。。

大きくなってくると、背中をもたれさせてほとんど座った状態にさせて、胸下ぐらいまでつかるようにお湯をためて、頭を流したり最後のすすぎはシャワーを使っていました!