※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
ファッション・コスメ

ユニクロでブラトップを購入するとき、何サイズを着ていますか?恥ずかし…

ユニクロでブラトップを購入するとき、何サイズを着ていますか?
恥ずかしながら子供を産んでからブラじゃなくてブラトップの割合が多くなりまともに自分のサイズを把握していません。

先日、Lサイズのチューブトップタイプのブラトップを買いましたが胸張って大丈夫でも脇の下?がキツくて😭脇の下の部分は胸の上だし、妊娠とか関係ないだろうし、、、肩幅が大きいからキツイのでしょうか。

今は身長163センチ、体重は56です。もうすぐ臨月だからおそらく普通の時は52キロくらいなのですが、、、
正直、普通くらいの体型だと思っていたのですが、、私はLLサイズなのでしょうか?私よりも大きい体格の方居るはずなのに。。。LLサイズに少し抵抗があって😭

コメント

ゆち/⛄️💛💙

体格よりもあれは、アンダーのサイズと
カップサイズで判断ですね😅

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

公式のアプリからサイズ表
    引っ張ってきました!

• 4月21日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ちなみに私はF75あるので
    XL着てます😄

• 4月21日
  • リオネル

リオネル

アプリにそんなサイズ表あるのですか!?知りませんでした!!ありがとうございます!!
    まずはカップサイズから計り直しですね😂💦💦💦

• 4月21日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

UNIQLOの店員さんに計ってもらうことも出来ますし、
    ブラトップは試着も出来るので
    ちょうどいいサイズ着られるのがいいと思います✨

• 4月21日
あかりんゆうりん

ブラキャミが楽ですよねー(笑)
私もずっとブラキャミです😁

妊娠前は150センチ45キロの体重でSサイズでしたが妊娠しているときは53キロくらいまでいってLサイズを着ていましたよ⭐️
ちなみに今36週でLサイズきてます✨
抵抗があるかもしれませんけど小さくて跡がついたり痒くなったりするから大きいものを買ってもいいんではないでしょうか😁❓

• リオネル

リオネル

楽ですよねー😂❤️この楽さを知ったらもうダメですよね😍❤️

自分のサイズの現実を知った方が良さそうですね😂❤️

• 4月21日
  • あかりんゆうりん

あかりんゆうりん

私は痒くなるのでどんどん大きいサイズ買ってましたよ(笑)
    胸の大きさよりもアンダーのサイズがきついです😂

• 4月21日
ガラピ子

163センチ、同じです😆
Mサイズ着てます😊
35週で産んだんですが、体重が+15キロの63キロでもM着てましたよー😃

• リオネル

リオネル

そうですよねー?私も1人目の時はMだったのになぜか今はLでとキクくて。産後ちゃんと体重戻してから妊娠したのにコレか〜っと思いまして。

• 4月21日
ちあち

私と似ているので、思わずコメントしました✨
私は妊娠前からブラトップを愛用しており、妊娠前は163cm.51kg.Eカップで、Mサイズを愛用してました。
妊娠中期頃から苦しくなり、Lサイズを着ています。
明日で35週、体重56kgです。
今はLサイズでも少し窮屈な気はしますが、あと1ヶ月だしこのままで良いか〜って感じです笑

• リオネル

リオネル

そんなに胸ないので羨ましいです〜!!!!
    Lでもちょっと窮屈だけど、我慢できそうですけど、どうせGW明けに生まれちゃいそうなので、このままですねー🤭

• 4月21日
麦茶

身長160センチ
体重は普段50〜53キロ
妊娠中はMAX66キロくらいまで増えました。
いまは徐々に減って、それでもまだ55キロです。
下の子がいま9ヶ月です。
妊娠中は、LLつけていました😅
妊娠前は、Lを愛用してました。
産後、おっぱいがあまり張らなくなってきた頃から、Lに戻しました。
LLを買うときは、ちょっと抵抗はありましたね😅
でも、おっぱいでかくなって、Lではきつかったので、仕方がなかったです😅

• リオネル

リオネル

LLはなんかちょっとためらいありますよね。この躊躇い、分かっていただけただけで嬉しいです😭5年前はもっと痩せててお洋服のワンサイズの服も着れてたのに最近ではし服に選ばれる様になってしまい、、でも現実は受け入れなきゃですね😂

• 4月21日
MM

私もずっとブラトップなので自分のカップはわかりません💪💔
貧乳なのでチューブトップタイプはSサイズです。157センチ45キロぐらいですが、妊娠中や授乳期はLサイズでした!💪
今また妊娠中なので太ってきつくなってきました💧

• リオネル

リオネル

MMさん157センチで妊娠中はLですか!?
    そしたら私はちっちゃかったのかなー🤭💦
    妊娠中とかでサイズ買えると3着くらいは買わなきゃいけないから躊躇いますよね😂💦

• 4月21日
  • MM

MM

私15キロ太ったし、おっぱいパンパンだったのでLのタンクトップタイプでちょうどよかったです!😂
    その後使わないのに沢山買うのもったいないですよね😂😂

• 4月22日
ぴっぴ

妊娠でS→M→Lまでランクアップしました!笑 元々156cmしかないのでLサイズなんて無縁でしたが妊婦なので仕方ないと思ってます!
ちなみにチューブトップタイプは落ちないように脇はきつめだと思いますよ💡

• リオネル

リオネル

ランクアップ!!
    無縁だったサイズがピッタリくるとちょっとショックですよね😂❤️
    自分の成長を感じます🤣

服のデザインの関係でチューブトップを買ったのですが、キツくて然るべきですね🤣💦

• 4月22日
Arara

ブラトップ楽ですよね〜😊

私は服やブラトップのLをいつも買っていましたが、最近買ったブラトップLは少しキツく感じます。10キロも太ったからだと思うので産んで痩せたら着ようかと思ってます

• リオネル

リオネル

楽すぎてもうアレを知ったら離れられないです😂最近出たワイヤレスブラのインナー付きのやつが気になっててサイズどうしようかと思ってましたがやっぱり産後のサイズの方が良さそうですかねー🤣💦まずは産んでから考えなきゃですね🤣❤️

• 4月22日
まち

身長160、体重56kgです。
妊娠前は50kg-53kgでしたが、ブラトップはLだと入りませんでした💦当時はF70くらいだったと思います。
妊娠してさらに太ってマタニティのXLサイズもものによってはきついのでユニクロワイヤレスブラのリラックスタイプXLを愛用してます。
わたしは妊娠してからアンダーの方がかなりきつくなった感じがあります💦