※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

39w6dの初産婦で、明日が予定日です。お腹が張るが痛みはなく、浮腫みがひどいです。明日の検診について何か行動が必要でしょうか?

39w6d初産婦です。
明日、予定日です。
夕方くらいからお腹がカチカチに張るようになってきたのですが痛みが全くと言って良いほどありません。
ただ、昨日から浮腫みもひどいです。
明日は昼から検診の日なのですがなにか行動を取った方が良いのでしょうか?

コメント

ちゃん

左をしたに横向きで寝ると血液の循環などがよくなって浮腫が取れやすくなるみたいです!プラスで、尿も出やすくなるなるとか...
母親学級の時に助産師さんがおっしゃってました◎

• あー

あー

ありがとうございます。
    血流やリンパの関係でってことでいつも左下で寝てるのですが
    いつもなら寝て治る浮腫みも治らずです。
    張りや浮腫みは出産の兆候と聞きますが痛みがないので病院に電話するのも躊躇してます(⌒-⌒; )

• 4月21日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね...それは辛いですね💭

張りとか痛みが一定の間隔でないようだったら明日検診ということですし様子見でもいいのかな...と思います!
    もし心配なら検診を午前中にしてもらえるように朝電話してもいいかもしれません💭

• 4月21日
  • あー

あー

予定日明日やからなんか急に不安になってしまって(´;Д;`)
    一晩様子みます!
    ありがとうございました(´;Д;`)

• 4月21日
  • ちゃん

ちゃん

明日予定日なんですね!
    予定日近いと心配になっちゃいますよね💭わかります💭
    もし、張りとか痛みが出てきたら間隔はかって心配なら病院電話してもいいと思います!電話で指示仰いだ方が正確なので!!

出産頑張ってください👊

• 4月21日
ことママ

今日予定日ですね!
その後いかがでしょうか。

私の場合は、39w5dの時におしるしがあり、それから前駆陣痛のような痛みと張りがありました。
39w6dには痛みが10分間隔になってましたが、まだ我慢できる痛みでした。
初産だったのでこれが陣痛だと思い意外に痛くない!と思ってました...

40w0dの朝方に病院に行き入院になりましたが...そこからが長かったです!!
入院したものの、陣痛がまだ弱く子宮口も3〜4センチだったので朝から階段B1階から8階まで往復してきて〜と助産師さんから言われ結局それを4〜5回繰り返し、結果促進剤を打ちました。
なので、お腹の張りだけの時は階段上り下りやスクワットして!!との事でした。。
妊娠期間で一番運動した気がします笑

出産頑張って下さいね!!

• あー

あー

何事もなく一晩過ごすことができました笑

前回の検診のときに頭さがってきてるけどおしるしあった?と先生に聞かれ
    全くなかったです笑
    と答えました笑

そんなに階段の昇り降りを⁈
    足がつりそうですね(´;Д;`)
    今日の検診と木曜日の検診して5月入っても出て来なければ入院して促進剤をとのことなので自然に出てきてほしいです(^^;)

コメントありがとうございました♡

• 4月22日