※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

前も親知らずの抜歯について質問した者です(><)✨上2本下2本親知らずがあ…

前も親知らずの抜歯について質問した者です(><)✨上2本下2本親知らずがあり右上と右下を最近抜歯しました!右下は口腔外科で抜き10日経ち、右上は三日前に抜歯しました。抜歯したところがとりあえず痛いのですが上が痛いのか下が痛いのかなんだかわかりません😭😭笑 そして抜歯後 口臭があります。血の匂いや炎症が原因ですかね?!わかる方教えてください😭😭

コメント

パッチール

痛みってわりと分散するので、上か下か分からなくなるのはありますよ。
ただ、親知らずなので下の方が可能性としては高いと思います。
痛み止めは飲んでますか?
痛みはもしかしたらドライソケットの可能性もあるので、なるべく早めに受診してください。
口臭は抜歯後の傷に物が詰まってたり、菌が繁殖したりして臭いを発する事はありますが、それは段々と治りますので大丈夫ですよ☺︎

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨😭そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦痛みは分散するのか。。それが原因で分からなくなってるのかもですね😭我慢出来る痛みだったので最近飲んでなかったのですが先程飲みました!😭ドライソケットとは口が乾燥しているってことですか?(><)そうなんですね!詳しくありがとうございます(´;ω;`)抗生物質はしばらく飲んでたほうがいいんですかね(><)

• 4月21日
  • パッチール

パッチール

ドライソケットとは、歯を抜いた後の穴に血が溜まってそれが固まっていって段々と治っていくのですが、その固まった血が取れてしまったり少なかったりすると痛みが出る事を言います。
    特に下の親知らずを抜いた時はまぁまぁの人がなってしまいます。
    その場合はまた歯科で麻酔して血を出させて止血し、治療します(怖く聞こえますが全然大丈夫ですよ)。
    抗生物質は投薬されたものは全て飲みきってくださいね☺︎

• 4月21日
  • りん

りん

わお!!!!とっても詳しくて助かります😭😭❤❤血が固まって治っていくと聞きました!✨
    やはり下の親知らずは厄介なんですね。。😭😭お腹が緩くなるので抗生物質飲んだり飲まなかったりやったんですがちゃんと飲みます(*´∇`*)ゞほんとうに詳しくありがとうございました(●´ω`●)近々歯医者にいってみます✨

• 4月21日
  • パッチール

パッチール

いえいえ~、口の中とか歯のことって、痛いくせによくわからないから嫌ですよね💨
    抗生物質は合わない場合もあるみたいなので、歯医者で相談して変えてもらってくださいね👍🏻
    グッドアンサーありがとうございます☺︎

• 4月21日